2022年06月12日 15:34

「私、疑われてる!?」車を購入した女性が書面の項目を見てギョッとした理由

 

車の販売代理店00
自動車を購入した海外の女性が、販売代理店で書面を記入する際に、ギョッとなったそうです。

どんな項目だったのかというと……。

Just to be sure.. : Reddit

車の販売代理店01
@MarciRobin / Twitter

「今日、車を購入した。販売代理店にペンで書面に『私はロボットではない』のチェックをさせられた」

自分がロボットか疑われている!?

車の販売代理店02
ネットサービスを使っているときに、たまに出てくるロボットかどうかの確認チェックが、なぜか書類の項目にあったとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分なら笑いとばしたと思う。おそらくセールスマンがパソコンか何かの画面を、そのまま印刷してきたんだろうね。

↑そうだね。自分も同じことをする。

↑自分も笑って、それにチェックはしないが、向こうが主張してきたら、そこをじっと見つめる。そしてペンを取る、さらにもっと見つめて、出来ないと言う。
それがセールスマンの額から汗が出るきっかけとなる。

↑あなたに車はダメです。ロボットなので。

●彼女はロボットかもしれない。そのチェックがきれいすぎる。

●もしロボットに、彼がロボットかどうかを尋ねたら、伝えるのが義務。そういう仕組み。

↑あなたはロボットなの?

↑アシモフのロボット三原則。

●自分はロボットだと言い張って、ボックスを見ない。

↑これをチェックするのはどういうときかわからない。ちょっと曖昧すぎる。

●いや、これは笑えるよ。

●ロボットである可能性は低いがゼロではない。


笑いを取るために、あえてチェックを入れたままにしていると説明している車のセールスマンもいました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。