2022年06月14日 22:57

異国の人と一瞬にして仲良くなる男性「あなたのお気に入りのダンスの動きは?」と尋ねて一緒に踊る

 

人や文化をダンスで学んだら
異国や異文化の人と交流したいとき、必ずしも言語が必要とは限らないようです。

相手の好きなダンスや伝統ダンスを一緒に踊ることで、一瞬にして仲良くなる男性がいました。

かわいらしいダンスの動きをご覧ください。

Such a cool way of learning about people and their culture. : Reddit


Best of favorite dance moves - YouTube

「あなたのお気に入りのダンスの動きは?」と尋ね、答えてもらったダンスを一緒に行っています。

最初の人は「ウーウォーク」"Woo Walk"。

次の人は「バングラ」"Bhangra"。(インドやパキスタンのフォークダンスのようなもの)

次の人は自信を具体化したダンス。

次の人はモロッコの結婚式のダンス。

ペルーからはサルサ。

年配の人は1941年のロックンロールを披露していました。

どのダンスも2人で揃ってやると絵になりますね。

ダンスから相手を知ったり、文化を学べる画期的なコミュニケーション方法。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●人がみんな、どこの国出身で、これがそこのダンスよと言って、その後、男性が「自分は1941年出身」と言ったのがおもしろいと思う。

●自分は1941年出身だったのか。

↑4つの国民:モロッコ、ペルー、インド、そして1941年。

↑「あなたはどんなダンススタイル?」
「1941年」
「いつも古典」

●自分の身体を動かすことさえ、恥ずかしく思うのは自分だけ?

↑たまに自分の歩き方さえ恥ずかしくなる。

↑いつも恥ずかしいけど、酔ったときだけ踊る。

●赤いコートの自信にあふれた女性はスーパーヒーローみたいだ。

↑彼女のルックス全体がすごい。

↑強いマトリックスみたいな感じ。

●自分にとっての悪夢は、現実で知らない人が「ダンスの動きをしてみて」と言ってくること。

↑「私のルーツは白人のアメリカの郊外なので、チキンダンスを知ってる?」

↑死ぬほど恥ずかしくてあきらめて立ち去るか、死ぬほど恥ずかしいぶざまなピクピク動きをする。もう逃げられない。

↑いや、私なら「ダンスはできない、今までできたこともない。これからもしない、さようなら」と言う。

↑100%同意だけど、その男性は80%くらいの人々に、丁寧にダンスが出来ない、あるいはしないと言われたのを編集してると思う。

●初めて掲示板で自分のホームタウンを見た、ベルギーのルーヴェン。

●正直に言うけど、彼のヒップの動きはホンモノだよ。即座にダンスできるのもすごい。
●尻振りは、地元の文化では人気。ちなみにアラブ人。

●その男性は踊れるね。新しく触れるダンスの動きをすぐに出来る。

●もっとこれが欲しい。今日1日が良くなった。


踊るのが苦手な人にとってはつらいコミュニケーション方法ですが、見るのは楽しいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。