2022年06月17日 23:08

「旅行前にこの3つを心がけるだけで…帰宅後にめちゃくちゃ違いが出る!」シンプルなライフハック

 

旅行の荷造りは1時間前に出来上がるようにしよう
夏は旅行する人が増えるますが、出かける前の準備によって、旅行後に大きな差を感じるとのこと。

海外掲示板に投稿されていた「旅行の準備のライフハック」をご紹介します。

When you’re leaving for a trip, plan to be packed and ready an hour before you need to leave : Reddit

「出発の1時間前には荷造りや出かける用意を終わらせる。そして家を片付けておく。これは3つの目的を果たす」

1.何かが起きて1時間遅れても、まだ時刻通りに出られる。
2.きれいに片付いた家に帰ってこられる。
3.家中を他のことを考えて歩き回る間に、荷造りし忘れたものを見つける可能性が高い。

ふむふむ。

すでに似たようなことをしている人も多いかもしれませんが、ちょっと気をつけるだけで、助かったり気分がよくなったりするのでしょうね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分は2番がとても重要だと学んだ。
初めて1人暮らしをしたとき、いつもフライト前は大あわてだった。クローゼット丸ごと床に投げ、シンクには洗い物、ゴミもそこら中に散らばっていた。
旅行からリフレッシュして帰ってきたら、自分のアパートを見てびっくり。自分が散らかした物がそのままだった。
旅行でリラックスした気分で帰ってきたのに、時差ボケで家の雑用をするはめになると気分はダダ下げり。もし出発前に片付ける時間があったら、絶対にオススメ。

↑うちの夫は旅行前に私が家をきれいに片付けてから行くことを嫌がっていた。
なので1度、行く前に散らかしたままにしておいた。すると旅行から帰ったとき、家がまだ散らかったままなのを見てショックを受けていた。
リラックス出来ず、すごい量の洗濯と1日を掃除に使うことになった!
彼はそれを喜ばず、それ以来、旅行前に私が片付けることに文句を言わなくなった。

↑自分もそれをしている。
そして小さく「おかえりなさい!」のメモも自分に残している。旅行から帰って疲れていても、フレンドリーなメモときれいな家が迎えてくれるのは気持ちが良い!
自分がそれをしていたことを帰るまで覚えてない、ハハハ。

●妻と一緒に数年前からこれをしているよ。きれいなシーツでベッドメーキングも!
帰りの飛行機が遅れて夜中の2時まで到着せず、シャワーを浴びてきれいなシーツが待っていたのは言葉に表せないほど贅沢に感じた!

↑私の旅行の呪文は「ベッドメーキングをせよ、冷蔵庫に2本ビールを入れよ、葉っぱ(大麻)を詰めよ」である。
なぜならそれが旅行から帰ってきたときの最高の3つのものだからね。

●おばあちゃんから、旅行前にきちんと掃除しておいたら、旅行先で事故にあって病院に行っても、他人にどこに何があると伝えて病院に持ってきてもらいやすいと言われた。
ついでに彼女の弟からは葬式になっても物を見つけやすいと言われた。なんて実用的な人たち……。

●荷造りチェックリストをクラウド上のメモで作成すると良い。何か持っていくのを忘れたときには、それをメモに加える。旅行を2回くらいしているうちに100%完璧なメモが出来る。

●もし割と長い期間行くなら、ダメになりそうな冷蔵庫の中のものをゴミに出しておく。旅行から帰ったら腐った臭いがするほどイヤなことはない。

●自分はこのステップをさらに進めて、洗濯と補充もしておく。帰宅後に着たい服がきれいで、ヘッドフォンやキンドルがどこにあるかわかって、十分なシャンプーや歯磨き粉もあって欲しいから。

↑自分は洗濯が終わるまで荷造りは出来ない。

●きれいな家に帰ってくることは過小評価されている。最初は彼女の言うことを信じていなかったが、今では信者。

●1時間前じゃなく1晩前に荷造りせよ。

●あと、片付けを楽しむ。なぜなら今から旅行に行くので、それは楽しいことだから。


ちょっと意識するだけで、結果に大きな差が出るとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。