2022年06月18日 15:06

「オンライン会議でヒザに犬を座らせていたら失敗しちゃった…」思い出すだけで恥ずかしいエピソード

 

オンライン会議の注意
Zoom等を使った会議をする企業は増えましたが、便利な一方で、ちょっとしたミスや失敗の報告も上がっています。

ヒザに犬を座らせていた人の、赤面エピソードをご紹介します。

meirl : Reddit

「ルームメイトの犬は、仕事中に私のひざに乗るのが大好き。
Zoom中に上司が『おーまいがっ、そのかわいベビーをぜひ紹介して』と言った。
私はミュートを外して『これはエヴィーですよ』と答えた。
ところが上司は他の同僚に話しかけていて、その人の小さな子供のことだった」

これは恥ずかしいかも……。

複数によるオンライン会議は、誰が誰に話しかけているのかわかりにくい問題がありますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●RIP(安らかに眠れ)。

↑文字通り、それを言うためにやってきた。

●そのZoomから去り、国の反対側へ渡ろう。

↑どんでん返し:上司は国の反対側に住んでいた。

●Zoomをすぐに退室しよう。

↑Zoomをアンインストール。

●過去に自分が体験した、とても恥ずかしかった瞬間を思い出して共感している。

●おーまいがっ。自分なら恥ずかしくてそこで死ぬ。

↑ふっ、単に笑い飛ばして「おっと、それがどうしたのよ!」

↑私なら仕事を辞めて転職する。おそらく別の都市に。

●自分なら、鮮明に小さな詳細まで覚えている。

↑あなたは子犬なの?

●これは誰かが手を振ってきて、それが嬉しくて興奮していたら、自分の後ろの人に手を振っていたというのに似ている。

↑2017年に自分に起こったが、今でも思い出すだけで恥ずかしい。

●私なら仕事を辞める。

↑自分ならうちの子のほうがかわいいと言う……。

●犬 > 人間の赤ちゃん

●私なら人間の赤ちゃんより犬のほうが見たい。

↑同意。犬のかわいさは人間の赤ちゃん1000人分に等しい。


笑い飛ばすだけで大丈夫という人もいましたが、似たような恥ずかしい体験をした人は多いようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。