2022年06月20日 23:20

「ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの国境が交差する地点に行って叫んでみたい!」→「そこは湖の上だけど…」

 

スウェーデン、フィンランド、ノルウェーの国境は湖00
ノルウェー、スウェーデン、フィンランドの3カ国の国境が交差する地点があるのですが、そこに行って叫びたいという人がいました。

実は湖の真ん中らしいのですが……。

スウェーデン、フィンランド、ノルウェーの国境は湖01
(credit:Reddit/kekv

「その地点ぴったりのところへ行き、走り回りながら、
『自分はスウェーデンにいるんだ!』
『自分はフィンランドにいるんだ!』
『自分はノルウェーにいるんだ!』
と疲れるまで言う。人生のすばらしさを切望する」

「Googleマップによると、その地点は小さな湖の真ん中にあるよ」

「じゃあ、それを1月の凍っている時期にしよう」

「実際に、その目的のためだけに湖の真ん中にセメントの塊を置いて、橋が架けられたよ」

「世界にはたくさんの美があるな」


なんと、それをしたい観光客のために、その地点に行けるようになっているとのこと。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●気に入った。

↑これだからスカンジナビア半島の国々は、何でも最高なんだな。

●三国ケルンだね。
三国ケルン - Wikipedia

●ノルウェー、フィンランド、ロシアのケルンもある。そこでは指をロシア側の上空にかざしただけでも、最高1000ドルの罰金が課せられる。ある女性が腕を伸ばしてロシア側のネームプレートの上の雪を取り除いたら1000ドルの罰金を科された。

↑ノルウェー、フィンランド、ロシアの国境には行かないほうがよい。ずっと監視下にあり、渡るとかなり思い罰則が待っている。印を触ることさえ渡ったことになる。

●これで思い出したが、ドイツの3カ国が集まる地点全ての中で、2地点だけが歩いて行ける。
1つはオーストリアとチェコとの国境で何もないフィールドにある。
もう1つはオランダとベルギーとの国境で、柱と国境マークがあり、くるくる回って走れるサークルがある。その横には小さなレストランがあり、オランダとしては海面322mで最も高い地点にある。

↑そこには迷路庭園があるよ。1日お出かけするにはすばらしい。それから古い機関車もいくつかの町を走っていて、その3カ国の地点 "Drie-Landen punt"から近い。

●アメリカには、アリゾナ、コロラド、ニューメキシコ、ユタの4つの州が集まる地点がある。
Four Corners Monument - Wikipedia

●去年そこに行ったよ。ケータイのオペレーターにスパムメッセージを送られた。
「フィンランドにようこそ、ノルウェーにようこそ、スウェーデンにようこそ」とても良いハイキングだったけどね。

●スカンジナビア半島のワニに注意。

↑そうだね。ワニがスウェーデンのそこら中にいる。

●ぜひ行きたい。バケツリストに加える。


1度に3カ国を訪れることができるのは、お徳な気分ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。