2022年06月23日 14:35

アメリカ女性「中絶が厳罰化してるけど…」他の刑罰との比較ツイートが話題を集める

 

アメリカの刑罰
アメリカでは中絶が違法の州が増えており、今後ますます厳しくなる可能性が高まっています。

どのくらい厳しいのか、とあるアメリカ人のツイートが話題になっていました。

ahh, the south : Reddit

「アラバマ州では、中絶を施した医師には99年の禁固刑。

意識のない女性をゴミ置き場の横でレイプした場合は6か月の禁固刑。

目を・覚ませ・よ」

中絶の是非については宗教観や倫理観などもある話ですが、量刑の重さに驚きです。

州によってはレイプや近親相姦、母親の身体に問題があっても例外が認められず、罰則が課せられる厳しいものとなっているのだとか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●女性がレイプされたあと、合法に中絶できないの?

↑いくつかの州でレイプや近親相姦などの例外も認められないんだよ。

↑確か流産でさえ刑事責任を負わされると思うよ。ニュースで流産で禁固刑になったアメリカ女性がいた。

↑そうそう。10代の女の子がレイプされ、中絶が許されず、そのあとレイプした側が親権を訴えてきて、今では彼女が養育費を彼に支払わなければいけない。ひどい国のすばらしい時期だな。

↑それがアラバマ州だよ。

●ロシアのボットみたいなタグをつけられたくないが、アメリカ合衆国はかなりジョークだよ。

●共和党は女性に敬意がないことが明白。共和党に投票する人も自尊心がない。

↑自尊心はあるよ。もし彼や彼らの娘に中絶が必要なら、その時だけ道徳的な選択をして、次の日にはまた他の中絶した女性の死刑に投票するんだよ。

●実際は6か月どころか3か月だった。

●命は神聖なんだ、女性でなければね。

●アメリカ南部は世界のケツ穴だな。

↑自分は南部の人間だけど、ここには最もフレンドリーでナイスで外交的な人々がいるよ。世界のどこにでもいるようにね。
ただしひどい信念を持つ人がたくさんいて、古い時代に書かれたものをそのまま実行しようとしているんだ。でも良い人たちもいるよ。


かなり宗教色が強くなってきた昨今のアメリカ事情ではあります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。