2022年06月27日 21:45

「排気口のフィルター掃除を頼んだ妻が、なぜニヤニヤしてるのか疑問に思ったんだ…」夫がドッキリに気付いた直後がこちら

 

排気口フィルターの掃除
「排気口のフィルター掃除」を頼まれたという海外の夫。

なぜか妻がニヤニヤしてるのを不審に思いつつ、フタを外して排気口の中を覗いたら……。

現場の写真をご覧ください。

排気口のフィルター掃除を頼んだ妻
(credit:Reddt/AelyneMB

わわっ、排気口の中に男の顔が!

もちろん印刷された写真が貼られているイタズラなのですが、映画「ダイハード」を知る人ならピンときたことでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●サイコーの妻。

●知らない人のために。
これは映画「ダイ・ハード」でブルース・ウィリスが扮するジョン・マックレーン。
いくつか排気口を通り抜けるシーンがある。

●住宅専門の暖房換気空調の業者をしている。もし客がこれをしたらすごく怖い。クモ、ハチ、甲虫類、もうなんでも扱えるが、ブルース・ウィルスだけは思いもよらない。

↑自分は空調の人を怖がらせるためなら労を惜しまない。人生を価値あるためのものする小さな喜びさ。

↑理解する。ユーモアのセンスのある客とは仲良くできる。

↑家にこれをつけて……空調の人を怖がらせ……笑う。

↑「友よ、パーティへようこそ」
(※「ダイ・ハード」のブルース・ウィリスのセリフ)

↑「なんで同じヤツに同じ状況が2度も訪れるんだ」
(※「ダイ・ハード」のブルース・ウィリスのセリフ)

●アイススケートリンクの仕事を辞めたときに、100枚以上のニコラス・ケイジの写真を隠したことを思い出した。いろんなところに隠したので、今でも旧同僚から新しいのを見つけたと連絡が来るよ。

↑毎年うちの学校の高3がこれをやる。
ある年はニコラス・ケイジの顔を、またある年はバリー・ビーベンソンの顔が隠される。おもしろいエンタメになってるよ。

↑>「今でも旧同僚から新しいのを見つけたと連絡が来るよ」
いったいどれくらい経ってるの?

↑1年半ほど。

●あう、それは奥さんに強いハグが必要だ。すばらしい行動だ。

↑もしうちの妻が、これが何の映画か知ってたら、僕は興奮するよ。

●これはおもしろい。きっとこれが理由で空気が循環されないんだろう。

●これはつまり、妻がエアフィルターの換え方を知ってるってことだろう。本当の勝者はお前だ。

●クリスマスの飾りには早すぎるだろ。


排気口の中を移動するブルース・ウィルスは以下をどうぞ。


Die Hard - Come out to the coast, have a few laughs... - YouTube

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。