2022年06月28日 21:32

世界最大級のクルーズ船に買い手が付かず…最初の目的地が「くず鉄置き場」になる見込み

 

世界最大のクルーズ船、処女航海がくず鉄置き場に
コロナ禍によって多くの業界が苦しめられましたが、クルーズ船の業界もその内の1つ。

ドイツの造船所で建造中の「グローバル・ドリームII」号は、世界最大級のクルーズ船となる予定でした。

しかしながら、処女航海(?)がくず鉄置き場になるかもしれない悲劇に見舞われています。

World's Biggest Cruise Ship Has No Buyer, 1st Voyage May Be To Scrapyard : Reddit


"Global Dream II" : Grostes Kreuzfahrtschiff der Welt fahrt von der Werft zum Schrottplatz - YouTube

まだ完成もしていないまま、購入者が見つからない「グローバル・ドリームII」号。

そのため入水することなく、最初の目的地がくず鉄置き場の運命になる見込みです。

世界最大の豪華客船がいきなり墓場行きとは、パンデミックの悲劇の象徴にも思えます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●くず鉄置き場行きは楽しい休暇だと思ってくれないことだ。なのでアイランドをテーマにするとか、何か違う目的地の計画を考えるべきだと思う。

↑自分はくず鉄置き場が好きなオレがいるんだが。

↑くず鉄置き場をアイランドのようにデコレーションしたらどうだろう。

●巨大なオアシスクラス船より、この長さ半分の船が40%も乗客の収容能力があるのが不思議。部屋がめちゃくちゃ小さいのか、30くらいのデッキをそのために作っているのか?

↑ジーニーの「だけどお家が狭いの」のセリフしか考えられない。

↑オアシスクラス船は巨大な空間が真ん中にあるので、多くの部屋がバルコニーを持てる構造。モールエリアを見おろすこともできる。空間を客室にしたらもっと大勢を収容できるよ。

●船の名前が「グローバル・ドリームII」は適切だな。そしてパンデミックのあとくず鉄になった。

↑グローバル・ドリームIIは完成していない。姉妹船「グローバル・ドリームI」はほぼ完成していた。冠水準備が出来ているが、そっちもくず鉄になる可能性がある。

●ロサンゼルス、ニューヨーク、マイアミなどの港に停泊して、贅沢アパートとして貸すとよい。

↑それは実際にすばらしいアイデアだ。

↑クルーズ船に乗ったことはある? スイート以外の部屋に8時間も寝るとか耐え難い。誰もそこを借りたいと言わないだろう。

●競売にかけなかったの? 最低でも何千ドルかにはなっただろう?

↑完成させなきゃ売ることもできないが、さらに何十億ドルの投資が必要。

●オレが買うよ。参加者を募って自分たちでクルーズする?

↑1ドルなら出してもいい。

●正直にいいことだろう。クルーズ船は環境を殺している。豪華絢爛さに耽溺する必要はない。


コロナ禍が収束しても、以前のように旅行者が増えるまでには時間がかかるのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。