2022年06月29日 17:30

「立って拭く? 座って拭く?」海外のトイレに落書きされたアンケート表…気になる投票結果

 

海外のトイレに落書きされたアンケート表
トイレのプライベート空間なので、他人がどんなスタイルで使用しているかわかりにくいもの。

海外のトイレの壁に、拭き方についてのアンケート質問が落書きされていました。

気になる投票結果は……。

I love bathroom wall conversations : Reddit

トイレの壁に書きなぐられたアンケート表。

「立って拭く? / 座って拭く?」

それに対して、他の利用者が回答していました。

立って拭く(4票):llll
座って拭く(19票):lllll lllll lllll llll

圧倒的に『座って拭く』が優勢。

『立って拭く』の下には「一体誰が立つんだよ!?」
『座って拭く』の下には「気分次第」と感想が書き加えられています。

トイレの落書きなので信頼性については疑わしいですが、興味深いですね。

座って拭く以外を想像したことがない人にとっては、立って拭くことに驚きが隠せないようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●いったいなぜトイレにそんなに大勢がマーカーペンを持って入るんだ?

オレは一回も持っていたことがないと思う。

↑これは単に「座って拭く」人はマーカーを持っている可能性が高いということだな。

↑「トイレにマーカーペンを持ち込みますか」というアンケートは偏っている気がする。

●「いったい誰が立つんだよ」と白いマーカーで書いたやつが、立って拭くのほうに回答してるぞ。

●「いったい誰が立つんだよと言われても、自分は立つよ。他にもいる?」

↑その質問で記憶がよみがえった。
オレはずっと立って拭いていた。同棲したら彼女は座って拭いていた。それで女性は座ってするんだなと思った。同じく自分が座って出来るとは考えもしなかった。
若いときはバカだったので州立刑務所に入ることになった。最初に全く同じ質問をされた。
トイレに仕切りがなかったので誰かが見て尋ねてきた。自分は気づかず「みんな拭かないの?」と思っただけだった。他のやり方が全く想像もつかないバカだった。当時24〜25歳だった。

↑本当の質問は誰がペンと一緒に大きいほうをするんだ?

↑立って拭く自分としては、座ってする人が多いことがイヤ。
自分はいつも立ってやるものだと思っていた。急に自分は少数派!

●そう? 自分は今まで2回しか座って試みたことがない。そしてその2度とも水に触ってしまった。二度としない。

↑おまえの家のトイレの水位はどんなに高いんだよ?

●それから拭いたものは見なくちゃいけない。汚いけど。

●立ったことはなかった。だが手にひどい火傷を負い、立って拭ことを強いられた。あと利き手ではない手で拭いたことはある? それはもう初めて腕が生えてきたように感じるよ。とにかく違う方の手だと立ってするほうが簡単だと発見。手が治ってからも手法を変えた。過去も拭き取った。

↑最後に簡単に座って拭けたのは子供のとき。大人になった今は腕を半分くらいトイレの中に突っ込まずにどうやってできるかわからない。
絶対に座って試みることはない。


いろんな意見やスタイルが散見されますが、性別や大小などが不明なため、それぞれの認識にズレがあるような気もします。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。