「AirPodsを探すで場所が特定できたけど…」ヨーロッパのユーザーが絶望する
アップルのAirPodsはコードレスで便利な分、失くしやすい欠点もあります。
ただし、どこにあるか位置情報を確認することができます。
「ハニー、僕のもう片方のエアポッドはどこ?」
こんな風に確認した外国人が絶望した場所は……。
“Honey, have you seen my other AirPod?” : Reddit
oh no :( pic.twitter.com/ETpAACR46L
— elliott (@ellx_tt) June 28, 2022
うう!
「AirPodsを探す」でマップを見ると、右側はイギリスに、左側はスペインのバルセロナに……。
と、遠い……。
場所がわかっても探しに行ける距離ではないのでした。
ちなみにAirPodsにGPSが内蔵されているわけではなく、最後にBluetooth接続が切れた時のiPhoneの位置情報が保存されているとのこと。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●おまえの頭が大き過ぎたんだ。
●同情するよ。なぜなら自分にも同じ事が起こった。片方は日本に、もう片方はここコソボにある。
↑スマホから遠ざかるとき、自分のApple Watchなら忘れてることを知らせてくれる。
なぜ「おい、片方のAirPodsしかないけど、もう片方はどこ?」通知がないんだ?
テクノロジーはあるのにだ。
●フランスがステレオサウンドを得たと思おう。
↑そんな風に左側のエアポッドを左に、もう片方を右に付けると、それはアメリカを見てることになる。ポップコーンを得てドラマが始まるのを見る完璧なときだよ。
●バルセロナ旅行はどうだった?
↑彼がイギリス旅行をしてないと、どうやってわかるんだ。
●片方ずつにGPSが埋め込まれているの?
↑周りのアップルデバイスとコミュニケーションして場所を特定する仕組み。
●おーまいがっ! 私の彼は誤ってAirPodsを片方トイレに流してしまった。それはどこにあると判定されるのだろう。
↑きっと下水から処理されて、埋め立てゴミ処理場だと思う。川や海へ入る小さな可能性もある。
●判明した時点で、そこまで探しに行くより新しく買い直した方が安い。現地の人が郵送してくれるのでなければね。
●ヨーロッパだし8時間ドライブで行ける。
↑おそらく14〜15時間ドライブだよ。ヨーロッパは小さくない。
↑実際は17時間44分(1678.7 km)。ブリストルからバルセロナまで。
●片方ずつトラッキング出来るとは知らなかった。
↑プロと最新の第3世代だけ。
トラッキングが出来る良いシステムですが、見つかって良かったのか悪かったのか、結局手元には戻ることはなさそうです。