2022年07月06日 12:30

入院患者「4日も入院していたら、天井の違和感に気が付いてしまった!」もやもやが止まらない写真

 

4日も入院していたら発見したこと00
病院のベッドで寝ていた人が、普段はまず気付かないことに気が付いたそうです。

天井に隠された(?)秘密をご覧ください。

4日も入院していたら発見したこと01
(credi:Reddit/OutlandishnessHour19

ありふれた、ごく普通の天井。

各パネルにドットが等間隔に並んでいます。

高解像度3456×4608

普段なら気に留めないですが、4日もベッドから天井を眺めていたら、嫌でも観察することになるのでしょう。

その結果、赤い矢印のところに気付いてしまいました。

4日も入院していたら発見したこと02
(credi:Reddit/OutlandishnessHour19

点が1つ飛んでいる!!

なぜかあるべきところにない!

どうでもいいことなのに、退屈なベッドの上では1度気になったら脳裏から離れなくなりそう……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●他のタイルにも点がないところがあるよ……。

(投稿者)上段左の一番下の列だね。
4日も入院していたら発見したこと03
MRIで脳をスキャンして、脊椎に針をさす腰椎穿刺をして、血液を抜き、3日ほどカニューレ(体に挿入するチューブ)を入れられたままで、何か強い痛み止めをもらおうと思っているところ……。夜はネトフリでバンパイアの番組を見ている。

↑同じことを言いにきた。狂いそうになるね。早く良くなりますように。

●これは医師が使うトリックで、患者が長く居すぎか知るためのものなんだ。

(投稿者)めっちゃ効果的だ! 一応、明日退院の予定。

↑「抜けたドットを発見した患者は、退院の準備」

↑(医療費高騰の)アメリカだったら出来るだけ長く滞在させるよ。高額請求するために。

●これはストレスが溜まるね。

(投稿者)共有することでストレスを半減。

●マジックで点を描いておこう。

↑それをやるところを想像してみて。点を天井に描くために、ベッドから落ちて、腕や足を骨折するんだ。医者の顔が見てみたい。

●これはモヤる、上級者向けの拷問だ。


完璧主義者の人ほど、気付いたら悶々としそうではあります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。