2022年07月14日 22:54

「ハトって巣の作り方がテキトー過ぎないか?」ずぼらな巣作りの例

 

ハトって巣の作り方はテキトーすぎないか?
親鳥が卵を温めてヒナを孵して育てるには、巣作りのクオリティが重要だと思われますが、ハトはその限りじゃないかもしれません。

「ハトが作る巣はおおざっぱすぎないか?」と紹介したツイートが話題になっていました。

Obesius Pidgeous, The architect : Reddit

これは巣なのかな……。

とりあえず木の枝は集めてきた、みたいな体裁すら整ってない巣。

卵はあるけど……無事に育つのか不安ですがハトの繁殖力を考えると、これで行けるのかもしれません。

もちろん立派な巣を構えるハトもいますが、性格によって変わるのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これが理由でハトのヒナ鳥を見たことがないんだ。

↑ハトのヒナを見たいって? 本当の本当に?

↑Yes.

↑ここからどうぞ。
I'd never seen a baby pigeon....was not disappointed. - Imgur

↑全てのヒナ鳥はひどい見た目だよ。コキンチョウのヒナ鳥を調べてみて。彼らの口はひどいことになっている。
(参照:コキンチョウ ヒナ鳥 - Google 検索

↑ニワトリ以外はね。

↑アヒルのヒナもかわいい。

↑アヒルのヒナは3週間後くらいから。羽が付く前は奇妙な恐竜みたいだよ。

●おーイエス、完璧な巣。

●人間だけじゃなく他の生物にも、ずぼらなやつがいるんだ。

●それはちょっとデブな子。

↑それは出産後だからだ! 人間だって子供を産んだ直後も妊娠して見えるだろう。

●右の卵は、巣の内側にさえない。

●ハトは鳥のアメリカ人。

●みんなインフレを感じているんだ。

●少なくともトライはしているだろ。


卵の行く末が知りたいような、知りたくないような、複雑な気持ちになります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。