2022年07月17日 16:08

「相手はそのつもりはないのに、最悪の侮辱だと感じたことは何ですか?」回答いろいろ

 

相手は侮辱のつもりはなかった
悪意のない発言でも、相手の心をえぐることがあります。

「相手は全く侮辱のつもりはなかったのに、ダメージを受けた最悪の言葉は何?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

what is the worst insult you've suffered from someone who didn't even mean it as an insult? : Reddit

●親友に「酔っ払っているときだけ面白い」と言われたこと。
そのときはアルコール依存から抜けようとしていたので、かなりこたえた。

↑経験ある。自分も「飲んでいたときのほうが好きだった」と言われた。

●40代で「シニア割引が使えるか」聞かれるようになったこと……。

↑コロナ禍になって、地元の大型ストアでシニアタイムが朝に設けられ、高齢者だけが買い物できる。
仕事が早朝なので、自分が行く時間はシニアタイムにかぶり、40代だから利用できない。同僚にその文句をぶちまけていたら「普通に入るといいわ、シニアとして通るわよ」と言われた。

●子供はこの手のことを言わせたら最強。「パパ、どうしてもうウェイトリフトをしないの? 太ったから?」

↑昔、ベビーシッターのバイトで女の子の世話をした。新しい仕事に就いたので辞めた。1年後にその家を尋ねたら、その女の子から「大きくなったわね」と言われた。
きっと彼女が大人から頻繁に言われることだろうけど、思わず笑い出してしまった。「ありがとう、あなたもね」と返した。

●男友達の彼女から「あなたがあまり女の子らしくなくて、見た目を気にしないところが好き」と言われた。
彼女は心から褒めているつもりだったが、その2つとも自分には新しかった。

↑私は友人に「あなたは何でも着るのね」と言われた。

●転職の直前、最終日の前日に上司から「明日は休みでいいよ、きっと誰も気づかないから」と言われた。
後から上司は「1日早く仕事を終えたら、誰も気にしない」って意味だと伝えてきた。

●朝に着替えてたら、シャツを着る前に娘(当時4歳)が入ってきて、「おお、パパもママみたいに、おっぱいがあるのね」と言った。
それから立ち直れないでいる。

●上司が僕を指さして、みんなにこう言った。「彼は肥満かもしれないが、ここで最も働き者だ」

●「あなたはそれほどまでに醜いわけじゃない!」

●男性に口説かれるときに「他の男は君に魅力を感じていないけど……」と言われた。丁重にお断りした。

●うちの子供に「大きくなったらママみたいに平凡になりたい」と言われた。

●最近、鮮やかで不快なほど目立つパックマンのフード付きトレーナーを手に入れた。持ってる中で一番派手なやつ。
仕事へ出かけるときに3歳児から言われた。「パパ、覚えておいてね、もし人に笑われたら、いつでもトレーナーを脱ぐんだよ」
彼は真面目にアドバイスしていた。

●25歳の頃、大都市の郊外に家を買った。
近所の高齢女性が歓迎してくれた。僕が妻といっしょに住んでいるのか尋ねてきたので、「ひとり暮らし」だと伝えた。
すると彼女は「ああ、そうだった。前に住んでいた人も孤独だったわね」

●乗り物に乗るとき、オペレーターが「お客様、妊婦の方は乗れません」と言った。妊娠はしていなかった。


悪意がないだけに、余計にきつく感じることはありますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。