2022年07月17日 21:47

ブラジルの高層ビルにある「絶対に目が回る階段」が注目を集める

 

ブラジルの目が回る階段
ビルには避難等に使われる非常階段が設置してあります。

ブラジルのとある高層ビルには、外から見える構造になっているのですが……。

利用したら目が回ること間違いなしの階段をご覧ください。

Vertical staircase in Brazil : Reddit

Fire escape of the 38-storey Copan residential building in Sao Paulo, Brazil.

わおっ!

見ているだけでクラクラしそう!

こんなにくるくるだと、上り下りした後はしばらく真っ直ぐに歩けそうにありません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●まるで私の悪夢のシーンみたいだ……。

↑その悪夢がエクササイズのきつさが原因なのか、高所が原因なのかわからない。

↑全ての配達員の悪夢「エレベーターが故障しています」

↑階段だって信頼できない……何か起こるかもしれない。

●「なんてこった、鍵を忘れた」

●コパン・ビルディングだね。
ブラジル・サンパウロにある140m、38階建ての居住用ビル。
現在1160部屋あって、エレベーターは20台、221台分の地下駐車場スペース、2038人が居住している。一階には72のオフィスまたは居住用フロアがあり、教会、旅行代理店、書店、および4のレストランが入居している。敷地面積は10572.80平方m。

↑オンタリオにはこのビルが20棟は必要だ。カナダ全体で多分60棟。

↑1部屋あたり2人未満か。空室もあるのかな? あるいはスタジオと1ルームみたいな?

↑2000人の居住者からすると駐車スペースは多くないね。駐車にいくらかかるのだろう。
●「どの階までこのソファを運ぶの?」「80階だよ」

●3階分でもう止まらないといけない。疲れたからではなく、めまいがするから。

↑螺旋階段を登ったことがあるが、とにかく方角がわからなくなる。左に曲がりながら脳が処理しきれない。

●まるで火事の避難階段のようだ。

↑自分は燃えたほうがまし。

●誰か説明して、これはリアルに存在するの?

↑これは避難用階段だよ。


避難用とは言え、絶対に使いたくないとの声が多数上がっていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。