2022年08月06日 17:20

「ここまで差があるとは…」屈強な男性がネコ科最大のライガーと綱引き対決

 

動物園でライガーと綱引き
ライガーは父がライオン・母が虎(タイガー)の雑種動物で、両親より大型化する傾向にあります。(ネコ科の最大の個体はライガー)

屈強なボディビルダーの男性がライガーと綱引きで対決しました。

壮絶な戦いをご覧ください。

Tiger tug-o-war! Zoo gives visitors the chance to test their strength : Reddit


Bodybuilder vs. Lion ! Tug Of War - YouTube

ボディビルダーの男性もすさまじい巨体ですが、いとも簡単に引っ張ってしまうライガー。


Bodybuilder Tug of War with Tiger of 800 Pounds || WooGlobe - YouTube

体重差の時点で勝負ありですが、対抗できてるだけで男性も立派ですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●動物園は壁に何か保護パッドをつけたほうがいいな……あるいは面白さのためにカメラか。

●この巨体男 vs タイガーがめちゃくちゃ気に入った。これは最高。そのタイガーは楽しそうだよ!(※投稿者はタイガーと紹介)
男性が思い知るまでは……もう誰がボスかわかるね。

↑カメラを大量設置して動物園サイトはストリーミングすべき。

●この対決をゴリラの檻でもやってほしい。

↑タイガーはゴリラより圧倒的に強いよ。巨大な猫は登る、跳ぶ、引き裂くための僧帽筋、上腕二頭筋、大胸筋などの上腕筋系が究極に発達している。ほとんどのクマもゴリラより強い。
ゴリラの3倍くらいタイガーが勝ることを考慮すると、赤ちゃんタイガー対大人ゴリラでない限りはタイガーが圧倒的に強い。

●これはとても楽しそう。
うちのジャーマンシェパードがロープを欲しがるときに、どんなに強かったかを思い出すと、もう想像もできない対決だよ。

↑「ロープを欲しがるときに」
ホントだね、うちのジャーマンシェパードも一緒。もし本気になったら巨体の人間もかなわない。それでいうとこの動画の猫は、まだ頑張ってない。

↑100人くらいでゾウと綱引きができる動物園に行った。
力の限り引っ張ったがゾウはびくともしなかった。そしてゾウも引っ張れなかったので、まあまあ健闘してると思ったんだ。
30秒ほどして飼育係が「ああ、すみません、ゾウに始まりの合図を伝えてませんでした」と言い、ゾウは人間全員を引きずって歩き始めた。

●よし、これを子供にやらせて、壁に顔が打ちつけられるところを見せてくれ。

↑「担当者へ、これは遊びですが、綱引きは防弾ガラスなしでやることを主張します。公平にはプレイすることをお約束します。よろしくお願いします」ライガーより

●動画の最後の男(中東風の服)は、真面目に新しいペットを考えているな。

↑まるで綱引きに勝ったほうの購入を考えているみたいだ。

↑ボディビルダーたちの多くが、サウジアラビア人にスポンサーされているよ。

●そのタイガーは、退屈な檻生活に刺激が与えられて楽しんでいるみたいだ。

↑以前、動物園の来客が特定の場所に来たら、霊長類の動物がボタンを押して水をスプレーできる仕掛けがあった。
霊長類は来客が走って逃げたり、変な顔をしたりするのを見て喜んでいた。

↑「環境改善」という言葉がそれにあたる。飼育係は彼らに箱やボールやおもちゃをあげるのが大好きだよ。

↑自分もそれを考えていた。動物たちを刺激してコミュニケーションを図るいい手段だね。

●タイガーは全く本気ではなく1インチさえ動いてない。本気になれば男は床を秒で移動したことだろう。

↑1:07のところでは肉球1つでロープを持ってるよ。

●男性はすごく強く見えるが、ライオンは努力しているように見えない。パワフルでクレイジーだな。

●完全にタイガーの勝ちだね。

●彼は疲れてないね。単に飽きただけ。

●これは動物園じゃないね。サウジの王子所有の個人コレクションだね。


ライガーが本気を出したらどんなことになるのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。