2022年08月08日 18:10

「ワシとタコが戦ったらどうなると思う?」勝敗の行方が意外だと注目を集める

 

ハクトウワシvsタコ00
古代から強さの象徴とされており、アメリカのシンボルでもあるハクトウワシ。
空の王者の異名もありますが、海においては強者とは限らないようです。

タコとハクトウワシの対決が海外掲示板で注目を集めていました。

A fishing crew shot this video of a knock-down : Reddit


Giant Octopus and Bald Eagle Wrestle in the Water - YouTube

タコはハクトウワシに狩られる側と思いきや、海の中はタコが優勢。

いったい何があってこの2種類の動物がからみ合ったのかは謎ですが、ワシの敗北濃厚で、今にも海中に引きずり込まれそう。

釣り人が介入してくれたことで、どうにか触手から解放されました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●30年くらい前の話。カナダのポートハーディ(ブリティッシュコロンビア州北部)で父親と釣りをしていたら、ハクトウワシが突っ込んできて何かをつかんだ。
次に見たのはタコの足とハクトウワシが取っ組み合いになっているところで、ワシはこの時点で失敗を悟っていた。
タコは翼にからみついて海中に引きずりこみ消えた。二度と姿は見ておらず、誰に言っても信じてもらえなかった。だがそれと似たこの動画を見て、野生は……ロックだと思うよ!

↑その話をするときのために、この動画を保存しておかないとね。

↑もしかしたら同じタコとワシなのかもしれない。彼らは判定の日までずっと呪われて同じ争いを繰り返すんだ。

●人生でタコとハクトウワシが戦うことなんて想像もしたことがなかった。

↑同じ生態系に生息しているとさえ思わなかった。

↑しかもタコが勝つなんて思わなかった、なんてこった。ハクトウワシよ、もう(アメリカの象徴の)地位を譲れ、これからタコが新しい象徴だ。

↑もしかしたら戦ってないのかも。めっちゃ星回りの悪いの恋人なのかも。

↑おそらくワシはタコを獲物だと思ったが、想像よりひどい結果になってしまったんだ。タコはワシを食べないと思うが、食べようとして死んだかもしれない。

●なんだかC級映画のアイデアみたいな出来事だ。

↑きっと3か月もしたら、アサイラム(B級映画を作る映画会社)が「メカタコ vs スーパーワシ」みたいなふざけたタイトルで出してくるよ。

●ワシは生き延びられてラッキーだったな。タコが引きずり込まなかったのは驚きだな。

↑なぜそうしなかったのかが興味ある。ワシの浮力が強い? そんな風に見えるよ。それにタコがワシを食べるのは可能? くちばしとかあるし……ワシだよ?

↑さらに奇妙なのはタコはふにゃふにゃでワシのクチバシはそうじゃない。ワシはタコをいつでも食べられると思う。自分はこれは禁じられた愛だと思う。釣り人はそのロマンスを壊したんだな。

●失礼な! 彼らは交尾していたんだ。これでタコワシを見る機会がなくなった。

↑ワシタコだよ。

●ねぇ、静かに手羽先を食べてたら、いきなり邪魔者に引き離されるとか想像できる?

↑それだけじゃない。その邪魔者に指も奪われるんだ。

●そのタコは肉を自力で取ったんだよ。ハクトウワシを捕まえたんだぜ。

↑いや逆だと思うね。ハクトウワシが釣りをしてタコを捕まえようとしたが、それが何かを確かめていなかった。タコは防御しているだけ。タコに近づきすぎたダイバーにそうするようにね。


タコがエサにするのは主にカニ・エビ・小魚だそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。