2022年08月16日 22:26

スパイダーマン俳優のトム・ホランドが心の健康のためSNS断ちを発表…海外の反応

 

スパイダーマンのトム・ホランド
スパイダーマンで大人気の俳優トム・ホランドがSNSからしばらく離れて休止期間を持つと発表していました。

理由はメンタルヘルスのためというもの。

Marvel's Tom Holland Announces Social Media Hiatus Due to Mental Health : Reddit

最大の理由はメンタルヘルスで、自身についての書き込みを見ると心の平穏を保てないと発表しました。

InstagramやTiwitterのアプリをスマホから削除して、しばらくSNSから距離を置くそうです。

他にも、心の問題を抱える若者を支援する団体の紹介もしています。

SNSを通じて直接自分について書かれたものを目にする機会が増え、心を乱す有名人が増えているとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●みんながSNSの休止期間を持っていい。

↑全員、永遠に。

↑FacebookとTwitterを削除したのは、人生で下した最良の決断だった。今は掲示板だけ。それはそれで狭い範囲になるが……少なくとも心をかき乱されず、十分と思ったときに離れやすい。
SNSは絶対的な利点もあるが、諸刃の剣にもなる。自分の人生や心には、そんなことに使う余白はない。

↑多くの人がそれを理解していない、依存が深刻。

↑SNSが健康的だったことはない。

●彼は賢明だね。有名人との接点がインタビューと手紙を書くことだけだった時代はよかった。SNSはあまりに説得力があり手軽で残酷。
人は常軌を逸して、できるだけひどい方法で影響力を追い求めるからね。

↑完全に同意。それに接点のない有名人はミステリアスで、興味深くなる。

↑私の生活の質は、SNSを捨ててかなり向上した。もう他の選択肢はない。

●彼はしばらくSNS断ちしていたよ。今回が初めての休止期間ではない。なので「そうだよ、僕はまだSNS断ちの期間中。だけど、ほんの一瞬このプロジェクトについて話をしたい」という感じだね。

↑真面目に、なぜ有名人がSNSをやっているのかわからない。代理人がやるべき。

●スパイダーマンがウェブを去る。

●有名人がSNSでひどいことを言われるのを見てパニックしないのが不思議なほど。

●誰が彼のことについて悪く言うんだよ。ケツを蹴っ飛ばしてやる!

●スパイダーマンにひどいやつは、ニューヨークを敵に回す。

●トム・ホランドは超まともなやつに見える。ひどいアンチは残念だ。

●ホットで、裕福で、カリスマがあるような誰かでも、インターネットに手こずる。もう誰もこのひどい発明に対する免疫はないんだ。


SNSの歴史は浅いだけに、上手な付き合い方を見直す時期なのかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。