格言 / zeronpa / URL
2022年08月18日 21:20

地球の裏までひとっ飛び…空港にまつわる名言・格言

 

「空港」についての名言
空の旅をするなら必ず通る場所、空港。

そんな「空港」についての名言をご紹介します。

空港にまつわる名言・格言

「人生は空港のようなもの。すべてのハローとグッバイがそこで起こる」
―ミア・ハリョノ(インドネシアの金融スペシャリスト)

「僕の本は、空港の売店に並んでいて欲しい」
―スティーヴン・ホーキング(イギリスの理論物理学者)

「空港が大好き。なぜなら、いつも面白いことが起こるから。そこは緊急、深刻、混乱がいっぱいの巨大な総合施設。私はどこにいればいいの? どっちへ行けばいいの?」
―リス・ダービー(ニュージーランドの俳優)

「駅と空港は死による別れのリハーサル場」
―アナイス・ニン(フランスの作家)

「空港の中を重い荷物と一緒に走り回ること……それは良い運動である」
―レイチェル・マクアダムス(カナダの女優)

「アメリカの空港職員には、絶対にウィットに富んだジョークを飛ばしてはいけない。いつも負けて、気づくと帰る飛行機に乗せられることになる」
―ジョニー・ヴェガス(イギリスのコメディアン)

「都市は卒業した。ニューヨークに4年、パリに10年、ベオグラードにもしばらくいた。今はそれらは単なる空港である」
―エミール・クストリッツァ(旧ユーゴスラビアの映画監督)

「空港のバーは映画のセットのようである。トイレは宿舎を思い出させるし、全員がどこへさまようわけでもなく、どこかに行くのを待っている」
―クリスティ・ホール(アメリカの女優)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。