2022年08月19日 12:43

「貧しさって、さらなる貧しさにつながるよね、つまり…」注目を集めたツイート

 

貧しさには利子がつく00
世界各国でインフレ率が歴史的な高水準にあり、経済格差も開く一方です。

そんな中、貧しさについてのツイートが注目を集めていました。

and the cycle continues : Reddit

貧しさには利子がつく01
TayZonday.eth / Twitter

「今貧しいことは、後のさらなる貧しさにつながる。
歯のクリーニングが支払えない? →来年は根管治療を支払うことになる。
新しいマットレスが買えない? →来年は腰の手術を支払うことになる。
腫瘍除去が支払えない? →来年はステージ3のガンを払うことになる。
貧困には利子がつくのだ」

悲しい現実ですが……確かにその通り。

今払えずにいると、問題も支払いも大きくなる例がたくさんありますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●悲しいかと言えばそうだけど、面白いよね?

↑面白いと思えない。

↑これは面白くない、悲しさと真実が明らかになっただけ。

●貧乏税はもっと小さな度合いでも適用される。
仕事用の良い靴(あるいはツールや装置)が買えない? すると取り替える頻度が高くなり、10年で費やすお金が多くなる。

↑洗濯機・乾燥機のついたアパートの賃料が払えない。あるいは洗濯機・乾燥機が買えない。 →2時間と5ドルを一回の洗濯ごとに!

●幸運に自分は(社会保障が充実した)イギリス人なので、貧困な部分だけに集中すればいい。もっと貧困になる部分ではない。

↑そう。ありがたいことに、少なくとも我々は腫瘍はチェックできる。

●どんなに私の将来がサイテーかを見せつけなくていい。

●貧乏でいることは高くつく。

↑アメリカで貧困でいることは高くつく。

↑単に家を相続すればいい、簡単だ。

●ローンを組めるだろ? おお、待てよ……。

●ジョークの要素なんてない、これはストレートな事実だ。

●このツイートはアメリカンジョーク過ぎて、自分には理解できない。

●節約するためにまとめ買いができない。お金を作るために株を買えない。毎回ガソリンを満タンにできない。何度も行くので時間を失う。リモートで働きにくい……だからもっとストレス、もっと使う。


貧しさがさらなる貧しさを生むリストは、エンドレスにあるようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。