2022年08月21日 15:53

「勉強を始める時間ってどうしてる? みんなこんな風にしてない?」素朴な疑問を投げかけたツイート

 

勉強を始めるのに良い時間00
勉強をするときは、きりの良い時刻、例えば「8時ジャスト」や「4時半」から始める人が多いかと思います。

それに関してこんなツイートがありました。

meirl : Reddit

勉強を始めるのに良い時間01
@ansaarjac / Twitter

「これを聞く必要があるかどうかわからないが、みんなかっきりの時間に勉強を始めなくていいんだぞ。5:37にだって勉強を始めていいからな」

た、たしかに……。

誰がそんな中途半端な時間に勉強を始めようと思ったでしょうか。細かい時間から始めたって構わないのですよね。

これは新しい気付き!?

というほどでもないですが、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●嘘だ。

↑きっと次はテレビの音量を、5の倍数じゃなくていいとか言い出すんだ。

↑バカげてる! みんな5で割れる数字だけ使うんだ!

↑仲間外れにされるかもしれないが、音量は5の倍数とゾロ目(22,33、44とか)に設定している。

●ダメだ。みんな:00か:30の数字にしないといけないとわかってるんだ。
オレは5:37には勉強しないぞ。6:00に始めるんだ。でもまてよ、6:30は同じくらいいい感じがする。いやいや、やっぱり7:00にするよ。

↑くそ、もう7:02だ。よし8:00まで待機するよ。

↑朝ごはんの時間だ! 1日でもっとも重要な時間。

↑みんな朝ごはんを食べてるの?

↑何かをあとに引き延ばしたいときだけ。

●なぜ、6時とか、7時とか、勉強しないとか選択があるのに、5:37に始めるんだ。

↑そういうのは学校だけでいいだろ。

●きっと6時間以内に小包が届くんだ。気が散ってそれを失敗したくないからな。

●100%同意できるのに、不快な気分になるのは初めてだ。

●どうだかな。怪しい理屈に思えるな。

↑その通り! 次のツイートで勉強はいつでも出来るとか言い始めるんだ。

●あるいは電子レンジで5とか0とか以外の数字で止めるとかね。

↑夜中の0:01はどうだ?

↑自分が電子レンジを開けるときは、0:00ジャストで音を鳴らさずに開く。すばらしいよ。


それぞれに落ち着く数字、落ち着かない数字があるようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。