「ゴルフ中の友人から『もうちょっとでイーグルだった』と写真が送られてきた…思ってたのと違った」
ゴルフ用語で、1打少ない打数でカップインすることを「バーディ」、2打少ないと「イーグル」。
アマチュアがイーグルはとても難しいのですが、ゴルフ中の友人から「12番ホールで、もうちょっとでイーグルだった」と写真が送られてきた人がいました。
ただし、予想したものとは全く違ったそうです。
[OC] Got a text from a golfer friend saying "I just missed an eagle on the 12th! " Then he sent this pic.twitter.com/9IljtA0ryy
— Pix (@Top_Pix_) August 28, 2022
い、イーグル!!
たしかにこっちが本当のイーグル(ワシ)ですが、ゴルフでこのイーグルチャンスは困りますね……。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●それはもうバーディを狙うべきだ……。
●こんなひどいジョークでも、こんなパワフルに言えるとすばらしい。
●母親はゴルフボールで2羽の鳥の命を奪ったことがある。それからホールインワンも2回。血の捧げ物なのか偶然なのかわからない。
●見たところ、イーグル(シャッター)チャンスをものにしたね。
↑シュートするとポイントゲット! あ、これはサッカーじゃなかった。
●イーグルは怒っているように見える。
●美しい鳥だ。
とりあえずハクトウワシが無事だったのはなによりです。