2022年09月05日 12:06

「妻が買ってきた目覚まし時計が鳴らないので時刻を見たら…何だこれ!?」おかしな時間が表示される

 

妻が買ってきた目覚まし時計が鳴らない
目覚まし時計は時刻通りに鳴ってこそ機能が果たされるのですが、朝になっても目覚ましが鳴らないと嘆いている人がいました。

スーパーで購入したデジタル目覚まし時計なのですが、時刻がおかしなことになっていました。

meirl : Reddit

なんと時刻は「9:77」

77分!?

いったい何時なのでしょう。

投稿者の妻がKマートで買った時計だそうで、設定した時間にアラームは鳴らず、時刻を見たらこの表示だったとのこと。

時計として機能しているのか怪しい限りですが、どんなミスをすればこのような時計が出来上がるのでしょうね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●同じ時計を持ってる!
自分のは時間が来ると鳴るよ、AM1:00には70:00になる。79:00まで増えて、また正しい時間に戻る。数週間ごとにそうなる(笑)。

↑正直、自分ならキープして他人を混乱させる。

↑「ねえ、今何時?」
「79時」

↑なんてバカげているんだ。笑わずにいられない。むしろこの時計を買いたいと思うほど。

●まって、Kマートにはまだ売ってるの?

↑オーストラリアかもしれない。ここでは人気だからね。何でも売ってる。

↑あとクリスマスイブに買い忘れたものがあったら、最後に開いている店のひとつ。

●「壊れた時計でさえ、1日2回は正しい」と言うが、これについてはよくわからない。

↑正しい表現は「止まった時計でさえ1日2回は正しい」で、壊れた時計は速かったり遅かったりで、もっと少ないか、もっと多いかである。

●10時まで77%。

(投稿者)10時まで23分。多分職場にはそう遅くならない。

●99:99になって時間終了になって、爆発して何十億ドル(残念ながら紙吹雪で)が吹き出して来るのを待とう。

●それから59%の寿命。

(投稿者)私は59%生きてる。

●17℃で59%の湿度?

●早朝6:66に起きたくないな。

●もしかしたら逆さまなのかも。

↑「LL:6」

↑きっとローマ時刻なんだ。


時間が増えたのか減ったのか、正しい時計と並べて検証してほしいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。