2022年09月09日 13:03

「2年前に別れた元カレが今でも犬に誕生カードを送ってくる…」→その後の展開にホッコリ

 

frame_happy_birthday_tate_s
同棲カップルが別れるとき、結構問題になりがちなのがペットに会えなくなること。

犬の誕生日が来るたびに、別れた彼氏がバースデーカードを送ってくると紹介している女性がいました。

Some connections stay forever : Reddit

元カレと2年前(2017年当時)に別れたというMrs. Hさん。

ところが飼い犬アポロの誕生日が来ると、カードとペットショップのギフト券を送ってくるのだそうです。

カードには長文の直筆メッセージが添えてあり、犬への愛情の強さが伝わってきます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんてこった、その犬は自分よりいい父親を持っている。

●その手紙のメッセージが読めるといいのに。

↑「ヘイ、相棒
誕生日のギフトが遅れてごめん。仕事が多忙で、買いに行くことが出来なかったんだ。
誕生日おめでとう! この特別な日に甘やかされていますように。それと元気にしていますように。
僕の知るおまえは、多分まだまだすばしっこくて、初めて飼い始めた頃と同じく手に負えないんじゃないかな。僕のクレジットカードを噛んで隠したり(そのカードは今も持ってるよ)、どんなにイライラさせられたり、どんなにかわいいかったり、どんなに最初のお風呂がおもしろかったり……
どの思い出も貴重だけど、一番よく考えるのは小さなことなんだ。一緒にソファでリラックスしてテレビを見る時間とかね。仕事に行くとき一緒に早朝に起きて見送ってくれたり、おふざけの戦いをしたり。
おまえのママが送ってくれる写真は、彼女が仕事に行くときの、おまえのみじめでかわいい顔だよ。そういうのを見ると一番思い出す。
手の平にのるような赤ちゃんのときから育った愛玩犬になるまで、アドベンチャー以外の何ものでもなかったよ。どの瞬間も気に入っていた。正直おまえのことを思い出して笑顔にならなかったことはないくらい。永遠に感謝する。ありがとう。
クリスマスに何かあげられなかったので、ちょっとカードに多めに入れておいたよ。新しいおもちゃをあまり早く破壊しないようにね。
大好きだよ。おまえの事を考えない日はない。いつも自分のこととママを気にかけ続けてくれ。僕のそばにいてくれたように、彼女のそばにいてあげてくれ。恋しいよ。いつか会えるまでまたね。
パパより」

●彼女も2ページ全部、ワンワンワンで返事しますように。

↑オレが元カノと別れたときは、彼女の所持品のダンボールにメモを残した。それとは別の封筒に、もう二度と会うことはない犬にミルクボーンも入れておいた……。

↑あうう、かわいそう……兄の元カノは子犬を盗んでいった。兄と家族はショックを受けた。彼は今でもその子犬のことをよく話す……まだ名前も付けてなかった。

●「僕のそばにいてくれたように、彼女のそばにいてあげてくれ」
本当に本当にスイートである。

↑カードは犬のためじゃないみたいに思える……。

↑自分もそれを思った。

↑まてよ……犬は読めないのか?

●なんか切ない。

●彼は自分の息子のように話しているね、それがかわいい。

↑おーまいがっ、なんか泣ける。

●元カノと犬の親権を共有しているよ。お互いに1か月半ずつ面倒を見る。ちょっと犬が慣れるのに時間がかかったけれど、今では喜んでいる。

↑私と元カレも同じ。問題になったことはない。どちらかが休暇に行くとき預けなくても済むし、犬はお気に入りの人間を両方をキープ出来るしね。

●愛犬に会えないと、どんな痛みも治せない。

↑彼らはすぐ成長してしまう子供みたいなものだからね。そしていつも純粋なんだ。

●もし離婚した親がこんな風にふるまえるなら、世界はもっとハッピーな場所になる。

●成熟さがクールだな。

↑犬はもっとクール。

●彼は子犬の養育費も払ってる?

↑彼らはヨリを戻したみたいだよ。自分の記憶が正しければこれは2017年で、彼女のインスタによれば、また一緒になっていることを示唆する写真があった。結婚カップルみたいに人生を楽しんでいるようだ。

↑その情報がとてもうれしい。その子犬は離婚カップルの子供じゃなくなったから。


犬の存在が復縁に繋がったのかは不明ですが、犬にとってもパパとママと毎日会えるのは幸せなことでしょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。