2022年09月18日 21:22

「もし自分に価値がないと感じたら、こう考えるといい…」シンプルだけど人気のアドバイス

 

自分の価値がないと感じたら
自分の価値はいったいどれくらいあるのでしょうか。

ときには自信を喪失し、自分の価値に疑問を感じることだってあることでしょう。
そんなときのシンプルなアドバイスが、Twitterで人気を集めていました。

Value yourself : Reddit

「水のボトル1本の値段は、スーパーマーケットで50セント(約70円)、ジムで2ドル(約280円)、映画館で3ドル(約420円)、飛行機で6ドル(約840円)。同じ水なのに。その価値を変えた唯一のものは場所である。
……だから、次に自分に価値がないと感じたら、もしかしたら間違った場所にいるかもしれない」

なるほど。場所が変われば価値が変わるのは人間だって同じ事。求められる能力や人柄は、絶対的なものではありませんね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは本当にそう! 自分だってきっと闇市ではもっと価値があるに違いない。

↑えっと……おまえは間違っていない……。

↑その臓器。

●ということは、オレはもっと価値が低くなるかも?

↑それも真実!

↑違う、逆だよ。まだ見つけていないどこかで、すごい価値を見出されるんだ。

↑それは今、彼に価値がないと言ってる?

●これは私の気分を良くするはずが、なぜかそうならず、その代わりに水の値段にムカつく。

●このすばらしいメッセージで、馬鹿げた水の値段から目を背けさせるな。6ドル? なんてこった。

↑水道水と比べると、オランダでは1000リットルで0.87ユーロ。水のペットボトルはだいたい0.5リットルなので、基本的に1000倍から7000倍高い。

●それは現在の自分の(高い)価値が、人工的にインフレされたものだってことか?

↑実際はともかく、正しい場所にいるってことだ。よくやった。

●わかった、ちょっと空港に行ってくる。

↑空港で働けばいいのか!。

●オレらのほとんどが水道水だな。


自分の価値を高めるのと同時に、高くなる場所を考えるのも重要ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。