2022年09月25日 15:16

「1920年のトースターがめちゃくちゃクールだった…」家電とは思えないデザイン

 

1920年のトースターのデザインがめちゃくちゃクール
電化製品のデザインも発達しましたが、100年前のトースターにも秀逸なものがありました。

1920年のトースターをご覧ください。

Toaster from the 1920s : Reddit

Bread torture device from the 1920s

これはカッコいい!

家電とは思えないアンティークなデザインですが、使い勝手はどうなのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●中のトーストは現代のトースターで焼いたのではないかと疑ってしまう。

↑このトースターで焼けていく様子を見てみたい。

↑一度に片面しか焼かないと思う、こちらの見えてるのは単なるドアで、裏側に発熱体がある。

↑実際、一度に片面だね。親の友人がこんなを持っていたよ。
両面トースターの特許が申請されたとき、自分たちで考えられなかったことを悔しく思った。

●これだと両面を別々にトーストしなきゃならないから嫌だな。

↑両面トースターが発明されるまでは、みんなこうだった。

●博物館で働いいて、これを1台持っている。どのように機能するか映像を投稿できるよ。
(追記)どうぞ!

Antique Silver Toaster. - YouTube

↑ありがとう!

↑すごい! 感謝!

●中世の顔面を拷問する装置かと想像してしまった。

●私は70歳。祖父母がこれを使用していました。トーストを焦がさないように常に監視する必要がありました。反対側を焼くには手動でひっくり返さなければなりませんでした。

●1926年生まれの祖母に見せたら、「祖母が持っていたわ!」と目を輝かせた。


見た目はともかく、利便性に関しては大きく進歩しましたね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。