2022年09月27日 12:04

「知るのがちょっと遅すぎたと思う、一般的な知識はありますか?」回答いろいろ

 

一般的な知識
知識はタイミングよく学べるとは限りません。早く知るほど有益なことは多いものです。

「知るのがちょっと遅すぎた、という一般的な知識はありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What is common knowledge that you found out way too late? : Reddit

●重要な決断は、空腹のときと性欲に飢えているときは、絶対にしてはいけない。両方とも決断能力に大きな問題を抱えている。

↑食料の買い出しの前には、食べてから行くこと。

●雑用にルールはない。楽しくやるのは良い。洗濯物をたたむ間にテレビ番組を見ることが出来るのを忘れていた。ただ座ってやるだけじゃなくても良い。

↑皿洗い、ガーデニング、掃除をしながら音楽かポッドキャストを聴いてるよ。退屈な用事が楽しい時間になる。

●時間は早く過ぎること。

↑そして歳を取るほど早くなること。

●40歳になったばかりだが叔父にこう言われた。「40歳になったら数年ですぐに60歳になる、やりたいことがあるなら今やれ」

↑56歳だけど……その叔父さんは正しい。

↑45歳だが、同じく同意。

↑自分は23歳のときに寝て起きたら37歳だった。

●何でも書面にしておくこと。

↑自分を保護しろ。ソーシャルワーカーを10年して学んだ。
上司やクライアントにひどい目にあったよ。今オフィスワークでデータ入力をしているが、私がなぜそんな多くのメールを保存しているのか若い子が不思議に思っている。
全ての証拠が欲しいからである。するとそこに戻って「同意してたでしょ」と指摘できる。自分を何度も救い、人も私を信用するようになり、みんな最初に私に聞きに来るようになる。

●全く間違えなくても負ける可能性があるってこと。それは弱さではなく、人生というものである。

↑その裏では、全部間違ったのに成功することもある。

●義理の家族を引き取ってはいけない。

●口腔の健康は、他の健康と同じくらい重要。

●流せるウェットティッシュは絶対に流してはいけない。

↑そう呼ばれることは違法にすべき。

↑都市によっては下水を台無しにするので製造業者を訴えいてるところもある。

●頭痛、脱力感、不安定は全部空腹のサイン。特に深夜の悲しみ、不安、罪悪感があるときは寝るに限る。長いこと気づかなかった。「夜9時以降の自分の人生についてどう感じるかを信用してはいけない」というフレーズを年初に見た。

↑脱水症状も似ている。自転車によう乗るので水分補給の大切さに気づき始めた。

●規則的に車のオイルをチェックして補給すること。

●パーセントがリバーシブルなこと。25の8%は、8の25%である。

↑生まれ歳と年齢の関係も同じ:すでにその年の誕生日を迎えた場合だけど。
30歳の人が1992年生まれだと、92歳の人は1930年生まれ。
45歳の人が1977年生まれだと、77歳の人は1945年生まれ。


知らないと手遅れというわけではなく、少しでも早く知ったほうがお徳な知識が多いように思えます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。