2022年09月29日 14:54

イギリスには有毒な植物ばかりを育てた植物園「アニック・ガーデン」がある…においだけでツアー客が気絶することも

 

アニック・ガーデン
ガーデニングの本場イギリスでは、多様な植物を育てるガーデンや植物園が多数あります。

その中に、毒性の植物を専門に育てているポイズン・ガーデンがあるのだとか。

においだけでツアー客が気絶したこともある、恐ろしいガーデンをご紹介します。

there’s a garden in the UK dedicated to plants that are deadly & can kill you. : Reddit

「アニック・ガーデン」"The Alnwick Garden"はイギリスのノーサンバーランド北部のアニック城に隣接しています。
The Alnwick Garden Poison Garden - The Alnwick Garden

最も野心的なガーデンと言われるこのポイズン・ガーデンは、ケシや大麻を始め、人を死に至らせるようなもの、酩酊させるもの、麻酔性のあるものなど、100以上もの有毒な植物が育てられています。

ガーデンは黒い鉄のゲートで厳重に施錠されており、ガイド付きのツアーでしか入園できません。

園内では植物に触ることはおろか、においを嗅ぐことも、味見も禁止されています。

それでも植物から放たれる香りで、ときおり意識を失う人が出るのだそうです。

何とスリリングなガーデンなのでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●このアニックガーデンのツアーに2回行った。
何と言っても興味深いのは、本当に致命的な植物があること。中に入ると安全を保証してくれるのはツアーガイドの「触るな、におうな、食べるな」のアドバイスのみ。それ以外に守るものはない、フェンスなし、ガラスの仕切りもなし、全くない。

↑笑えたのは、唯一施錠されて隔離されていた植物は大麻だった。
多分それは訪問者を保護するというより、盗難防止だと思うが、それでもおもしろい。

↑自分もそこがおもしろいと思った。きっと法的な認可の関係もあると思う。ツアーガイドの女性によると、その大麻は古い種でとても弱く、現在吸引されている大麻とは比べ物にならないと言っていた。

↑誰かがつぼみを毎年刈らないといけないよね。それはどこへ行くのだろうか……。

●禁じられたサラダ。

●そのガーデンを歩いて気絶した1人が自分。最低だしカッコ悪かった。自慢じゃないけど、熱中症とかではなく植物のにおいが原因だったよ。

↑心臓の検査をするように勧められなかった? ジギタリス属は心臓疾患のある人を気絶させる。

↑されなかったよ。代わりに水とチョコレートビスケットをもらった。13歳だったので、もしかしたら両親に伝えていたかも。

●アイルランドのブラー二―城の外にも、ポイズン・ガーデンがあるよ。

●最も残忍ガーデンだな。

↑本当に。

↑異常に。

↑バカみたいに。

●エッセンシャルオイルのマルチ商法全部にこれを送りたい。「でもこれは天然由来の植物から直接抽出されたものなのですよ! 毒なわけがないのです!」

↑天然・植物ベースだから体に良いとか言われるたびに、青酸カリ、リシン、ボツリヌストキシンのことを思い出させてあげている。

●YouTube動画がとても興味深かった。そこのガーデナーが植物の説明をしていて「この植物は……人を殺します」「この植物は、あなたを眠らせます……永遠に」

(投稿者)詳細の動画はここ。

Enter the Deadliest Garden in the World - YouTube


怖いもの見たさで観光してみる価値はありそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。