2022年09月30日 21:37

アメリカのコーチによる「トレーニングの中止のお知らせ」が称賛を浴びる

 

本日のウェイトリフティングのお知らせ00
アメリカの高校・大学でアメリカンフットボールを指導するコーチが、「ウェイトリフティングのトレーニングを中止する」とTwitter上で通知しました。

その内容が粋であると人気を集めていました。

Wholesome monday workout : Reddit

本日のウェイトリフティングのお知らせ01
Brian DeLallo / Twitter

時期は寒波に見舞われた今年の1月。

「悪天候が予想されるため、月曜日のウェイトリフティングを中止します。
近隣に高齢者か身体障害者がいないか探し、彼ら家の車道を雪かきしてあげましょう。
金銭は受け取らないように、それが我々の月曜日のトレーニングです」


トレーニングのキャンセルと同時に、近所の雪かきを奨励する内容。

屈強な選手たちが、筋トレ代わりに体の不自由なご近所さんの雪かきを手伝うと思うと、微笑ましいですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●すばらしいアイデア……。
ついでに数袋の炭、木炭、水のボトル、買い物などを運んであげたり、芝刈りをしたりも加えてあげよう。

↑芝刈りは雪かきが必要な時期には簡単じゃない。

●これはうちのホームタウンの近くのハイスクールだ。

●学生のとき、記録的な雪嵐が大学寮のある町を襲った。4フィート(約121cm)の雪が積もり、州に緊急宣言が出されたので運転は許可されなかった。
近所の店で冷凍ピザを買ってサバイバルした。ルームメイトと僕は、緊急時には近所の障害を持つ女性の車道を確保しないといけないと知った。
シャベルとビールを持って、彼女の家の車道を雪かきし始めた。とても楽しかった。
雪は4日も降り続け、学校は丸一週間閉鎖された。まるでビールを飲みながら女性宅の車道を片付けるのは新しい人生のような気がした。
1日の雪かきのあと、唯一開いているバーにスキー板で滑って行った。あの一週間のことは良い思い出になっている。

↑アラバマ州の勾配のきつい丘の上に住んでいた。2013年頃にひどい吹雪に襲われた。
食糧調達のために運転して下へ降りるのは不可能だった。それでちょっと欠陥のあるソリを作った……バカだったがめちゃくちゃ楽しかった。歩いて戻るのは楽しくなかったけどね。

●雪かきは足を使い、呼吸をコントロールするように。結構な人が雪かきで心臓発作を起こす。

↑本当に? この冬に言い訳に使うのが待てないよ。

●なんてこった。自分は雪が降る州に住んでいるが、この冬はトレーニングクラブを始めたくなった。


トレーニングにもなり、感謝もされる良いアイデアではあります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。