2022年10月02日 14:03

フロリダ州を襲う史上最悪クラスのハリケーン・イアン「父さんから送られてきた実家の写真がこれ!」

 

ハリケーン・イアンの父親の写真
アメリカ・フロリダ州を直撃したハリケーン・イアン。

バイデン大統領が「史上最悪クラスになる可能性が高い」と警告するほどの、壊滅的な被害を及ぼしています。

現地にいる家族を心配して電話した人が、お父さんから送られてきた実家の写真を紹介していました。

My father in their home right now during Ian : Reddit

My father in their home right now during Ian

テーブルの後ろに立つ巨大なお父さん……ではありません。

腰まで浸水し、頭が天井付近にあるのは、水に深く浸からないように何かの上に立っているからだと思われます。

ハリケーンなので外に逃げることもできない深刻な状況。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●わお! 一瞬、テーブルの上にいる男性の足がないのかと思った。ごめん、これ以上ひどくなりませんように。

↑わお! 溺れることについてのコメントを見るまでテーブルだと思ってた。

↑「父さん、掲示板に父さんの写真を投稿したよ」
「どこに?」
「変に恐ろしいスレ」

●いったい、なぜまだ電気が供給されているんだ?

↑冠水してるのに、なぜ電気がついてるんだろう。

●これは自分だけかもだけど、視覚的に完全に混乱する。

↑テーブルの後ろに立ってるのかと思った。

↑腰まで水に浸かっていることに気づくまで時間がかかった。それでもとても背の高いお父さんのように見えるけど。

↑彼は240cmなのか?

↑彼は何かの上に立っているように見えるね。頭が天井付近にある。

↑なぜベッドの位置がそんなに高いんだろう?

↑マットレスが浮いてるからだと思う。

●私はハリケーン・ハービーで全てを失ったので、どんな気持かわかる。本当に最低だよ。(※2017年8月にテキサス州とルイジアナ州に上陸し、洪水と多数の死者を出したカテゴリー4のハリケーン)

↑当時ヒューストンに住んでいたが、ハリケーン・ハービーはクレイジーだった。幸運にも地理的に安全な場所にいた。
今ハリケーン・イアンを体験しているので祈っていてくれ。今はそこまでクレイジーじゃないが、不規則な風が吹いていて、家の周りには木がたくさんある。

(投稿者)みんな救助を待っている。だが水は引いた。心配の声や励ましをありがとう。きつい日だった。

●彼が行ける2階があるといいのだけど。自宅のリビングで溺れるのは良くない。

↑どこだろうと溺れるは良くない。

↑フロリダ州のほとんどの家は平屋建てだよ。

●自分はフォートマイヤーズのダウンタウンにいて、被害は破壊的。大きな船が駐車場にある。最悪のときは超えたが、かつて嵐でこんなに怖かったことはない。

●それが水と気づくまでかなり時間がかかった。


毎年のように異常気象や災害が起きていますが、年々ひどくなっている気がします。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。