2022年10月03日 12:02

「熱心なAndroidユーザーに質問、絶対にiPhoneに機種変しない一番の理由は何ですか?」海外ユーザーの回答いろいろ

 

熱心なAndroidユーザーに質問
スマートフォンはiPhoneとAndroidがシェアを分け合っていますが、どちらかしか使わない熱心な支持者もいます。

「熱心なAndroidユーザーに質問、絶対にiPhoneに機種変しない一番の理由は何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Android fans, what are the primary reasons why you will never ever switch to an Iphone? : Reddit

●高いデバイスに金を払いたくないから。

↑Androidパッケージを読み込んでYouTubeの広告ブロッカーアプリをインストールできる。Youtubeの広告が大嫌い。

↑100%これ。それとアップル製品のバイヤーと仕事をしていた。あんなえらそうな会社はないと思った。スタッフは共感力やアメリカ以外のマーケット理解が不足している。最低だった。

●自分の理由。
1.Androidはスマホのファイルエクスプローラーに直接アクセスできる。
2.サードパーティアプリはアップルストアにはない。
3.ユーザーインターフェイスがいい。

↑1は一番強いポイントだね。スマホを携帯PCのように使いたいが、アップルではそれができない。

●アップルは制限が多すぎる。

↑iPhoneを使っていたけど、Androidに替えた一番の理由は、音楽や動画を加えるのに、コピー&ペーストが使えるべきなのに、iTunesを使うことを強制されるから。

●テキストの吹き出しを何色にでも変えられるから。

↑これ! ギャラクシーの背景イメージを変えたら、そのカラーのイメージをベースにテキストのカラーチェンジも起こった。

●値段だよ。それとAndroidに慣れている。うちの家のどのデバイスもアップルじゃないのでスマホだけiPhoneは面倒。
仕事でiPhoneをしばらく持っていたが大嫌いだった。二度と持ちたくない。

↑「値段」を言う人が少ないのが信じられないよ。
そして驚くのが大勢が「だけどサムソンだって同じ値段だよ」と言うこと。
何だって……? なぜみんなスマホは最高スペックでないといけないと思うんだ? 98%の人はメッセージを送って、インスタをさらっと見るだけで、1000ドルのスマホは必要ない。たくさんの「中間レベル」のスマホが3分の1くらいの値段で売っていて、ほとんどの人の必要なことが全部できる。

●ユニバーサルの戻るボタンがあるから。いつでもどこでも必要なときにそこにある。iPhoneを昔持っていたとき、全てのアプリの戻るボタンがバラバラだった。

↑そうだよ。もうそれなしでは生きていけない。

↑この答えを9分ほど探したよ。なぜそれがみんなの答えじゃないんだ。

↑iPhoneは使ったことがないので、その問題に気づいていなかった。そのことを二度と使わない理由に加えておくよ。

●自分の理由。
・値段
・Vanced(YouTubeの広告削除ができるAndroid用アプリ)
・Androidをカスタマイズできるアプリのインストール
・自由
・カスタムROMのインストール
・もう一度言う、自由

↑Vancedのみで十分。

●多様性。
違うスタイルで違う機能の違うスマホを買うことができる。自分はまだ古いOnePlus 6Tを持っている。すばらしいカメラと照明システムがあるからだが、アップルだと閉ざされた環境で唯一のバリエーションは毎年新しいモデルを買うことだけ。最近はAndroidのメーカーの多くがそうしているけどね。

↑OnePlus 6Tは今まで使った最高のスマホだったね。

●着信音を60年代のバカなテレビテーマに変えるのが好きだから。

↑で、iPhoneは着信音をカスタマイズできないの?

↑できるよ、テキスト音もね。ただやり方がわかりやすくはない。自分はメタルギアソリッドの着信音を入れてるよ。

●ほとんどは快適さが理由だね。いつもAndroidを使っていたので、変える必要がなかった。設定もオプションもレイアウトも慣れている。

●自分のAndroidは川の底に裸で過ごしたことがあるが、2年経ってもまだ使えてる。

●自分はタートルネックが似合わないので。

●自由がいいね。Androidユーザーはスマホの管理者で、iPhoneユーザーは単なるユーザー。それから自分のガジェット(PC、タブレット、アクセサリー)をiPhoneと共存させるためだけにアップグレードしたくない。

●自分のiMacとスマホをリンクさせたくないから。
何年も前にiPodをiMacに差し込んだら、iPodが音楽ライブラリーの主格だと決めつけられ、iMacにあった音楽ライブラリー(4倍くらいあった)が削除された。尋ねることなく勝手にやりはじめた。もう気が狂いそうになった。幸運だったのはバックアップがあったこと。それ以来、スマホをデスクトップにつなげないと決めた。

●メーカーを簡単に変えられる競争と柔軟性。他のメーカーが良い製品を作ったとき、1つのデバイスに縛られたくない。


いろいろな理由がありますが、購入したアプリ資産などもあるので乗り換えは勇気が要りますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。