2022年10月12日 18:29

小さな子供に質問「学校ですることで一番のお気に入りは何?」→先生がショックを受けた答え

 

学校ですることの中で一番お気に入りは?00
欧米では9月から年度始めが多いので、ようやく1か月ほど過ぎて慣れてきた頃です。

とある学校では、小さな子供たちにこんな質問を投げかけていました。
「学校ですることで一番のお気に入りは何?」

ある生徒の答えは……。

学校ですることの中で一番お気に入りは?01
(credit:Reddit/Hansel_131

「帰ること」が答え。

学校を去るその瞬間が一番お気入りなのは、学校が疲れるからなのか、逃げ出したくなる場所なのか、先生としては不安になります。

家庭がとても楽しいという理由ならいいのですが。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●この子は目指しているな!
……家に。

●職場で自分が一番お気に入りのことでもある。

↑職場で自分が一番お気に入りのことは給与をもらうこと。

●その子はすでに仕事の世界が準備できているようだ。

↑働き始めて夏休みは過去のものだと知るまでは楽しいんだ。

↑それを感じるよ。うちの娘が2か月ほど前に「なぜ夏なのにそんな一生懸命働かなくちゃいけないか」と尋ねてきた。

↑文明の発達した世界に住んで、毎年5週間の有給があれば話は変わるよ。学校の夏休み程は長くないけど、なかなか良い。

↑いったいそれはどこ? 自分はアメリカに住んでいるけど、その「文明の発達した国」に行きたい。

↑アメリカにも4週間の有給がであるが、ほとんど使えない。

●その子が学んでないとも言えないな、その筆跡を見てごらん。

●本当のことを言うと、自分は100%その子供だった。

↑同じく、学校が嫌いだった。今でもだけどね。もういい。大学までずっと嫌いだった。げー。

↑今でも学校に遅刻して、テストがあるのに準備もしてない悪夢を見るかい?

●秘密を言うと、それは先生のお気に入りでもある。

●自分のお気入りの科目:ランチ


大人だって帰ることが一番のお気に入りの人は多いので、仕方のないことかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。