2022年10月14日 12:05

海外の飼い主「リモートワーク中に猫が靴下を運んでくる…毎回これを見て心が溶ける」

 

靴下を持ってきてくれる猫
猫によっては、人間にいろいろプレゼントを持ってきてくれることがあります。

リモートワークをする飼い主さんの元に、地下からいろいろ運んでくれる猫ちゃんがいました。

This is my boyfriends office he works out of from home. : Reddit

こんなにいっぱいの靴下!

なんと地下から3階まで持ってきてくれるらしいです。

結構な距離をせっせ、せっせと運んでくるのだとか。

ギブ&テイクを求めている気もしますが、この努力は報われるのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●彼女はとても得意げそう! 超いいね。

(投稿者)あうう、ありがとう! 彼女はその努力の対価に、いつも余分にナデナデしてもらっているよ。

↑これを毎日するの?

(投稿者)その通り。リモートワーク中は何か持ってくる。寝ているときはベッドに何かを持ってくる。朝起きると、まるで乾燥機が爆発でもしたのかと思うほどになる。でも毎回これを見て心が溶ける。

●うちの猫もこれを1日に何度もするよ。
まだ小さいけど大きいものを拾ってくる。口にくわえたまま大声でニャ―となく。それ以外は完全に静か。のどをゴロゴロさせるときでさえ、ほぼ聞き取れないくらい。うちの猫は一番スイートなブラックホール。

(投稿者)持ってくるときだけニャ―と鳴くのはかわいいね。何か持ってくるときに鳴くのは一番かわいい。

↑うちの猫はオレンジ色で、おもちゃを口にくわえて悲痛な声を出し、「それは美しい宝だね、バタースコッチ」と言わない限りやめない。そうすると得意げに早足で去る!

↑どこかで読んだけど、猫は家族に貢献するためにそれをするらしい。食べ物を持ってきたりね。自分だけがキャットフードを得る「テイク」だけをしたくないらしい。

↑うちの猫はテイクだけすることに何の問題も感じてないな。

●彼女にとってはこれはすばらしいギフトであり、達成である……でも、あなたにとってこれは厄介ごと。

(投稿者)誰かがこれの片付けに労力がいることを認めてくれて嬉しい。でも階段を上り下りする価値はある。

↑あるいは猫は「これを持ってさっさと出かけやがれ」と言っている。

●家の中で靴下1つを運んでくる小さな猫を飼っていた。靴下くらい小さなときにそれを始めた。その後、ビーニーベイビードラゴンを気に入り、そこら中に運んだ。父親によると15年経ってもまだそれをやっているそう。

●猫はチップをもらうのを待っている。

↑猫にとっての靴下20%分は何だろう? だれか猫経済学者はいる?

↑耳の後ろを20秒掻いてやり、「机の上に立つ」こと10分の特典をあげること。

●「また靴下を見つけたよ! 私に注目して」


家族のために貢献をしてくれるとのこと。ありがた……い……かどうかは別ですけど。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。