高速道路の事故で信じられないほど高速回転するも…奇跡的に無事
Trying to exit at the last minute : Reddit
INSANE New Defender ROLL on Highway | FULL crash CLIP | 4k - YouTube
強引に車線変更した車に接触され、派手に吹っ飛ぶディフェンダー(ランドローバー)。
映画もびっくりの高速回転ですが、なんと乗員は軽傷で済んだとのこと。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●6、答えは6回転だ。
↑GTA(ゲーム)の物理演算は、今までやりすぎだと思っていたよ。
●散った書類が重要ではありませんように。
●わお、乗っていた人は軽傷だったそうだ。
↑衝突は時間がかかったほうがいい。全てのエネルギーがゆっくり放出 vs 壁に衝突。
↑降車するのもゆっくり待ったほうがいい。回転が止まって安全に出られるようになってから。回転しているときにフロントガラスから出ようとしないほうがいい。
↑街灯はシャーピン破断システム(過負荷がかかったときにあえて壊れる接続部分)を使っているので、車を真っ二つにしなくて済んだ。土木工学に感謝だね。
●ここ数年見た中で、最もクレイジーな衝突だった。なんてこった。
運転手が無事だったのもクレイジー。事故を引き起こした青い車の運転手は刑務所に入るべき。
↑まるで映画のカークラッシュみたいだった。シートベルトを付けていたことを望むよ。
↑絶対にシートベルトを付けていたね。そうでなけりゃ、こんな衝突事故で生き残れない。万に1つのまぐれでもなけりゃね。
●バカな高速下車のせいで人が死ぬなんてアホらしい。次の出口で下りろ! 難しい問題じゃない!
事故を起こした運転手が罰せられ、免許を失いますように。これは小さな事故ではないし、避けられた事故である!
↑ここの投稿でよく見る言い回しがある。「良いドライバーは時々出口を逃す。悪いドライバーは一度も逃さない」
↑出口を逃すほうがずっといいね。夫は出口を逃したとき「ホビット」のセリフを言う。「俺たちは冒険に行く」そして5分くらい無駄にした時間を笑う。事故のリスクをかける価値はない。
●なぜシートベルトを着用しなければならないかの典型的な例。さもなきゃ車から投げ出されて、車が彼らの上を回転していたね。
●ジェームズ・ボンドが「カジノ・ロワイヤル」で車を回転させたとき7回転した。それはスタントとしてのギネスの記録だった。
この男は何回転したんだ?
↑全く同じ事を思っていたよ。6回転だ。残念ながら記録ではなかった。
●自分が回転した運転手だったら、どんな怒ったか想像もつかない。もちろん最初に優先するのは、自分と乗っている人が無事かどうかだけど。
何日か経って、この動画を見せられたら裁判で攻撃したくなるね。この愚かさな行動で死にかけたんだ。なんてこった。考えるだけで頭に血が上るよ。
●トラック運転手から見た動画もあった。
Defender Rollover - YouTube
そしてこれが回転したランドローバー・ディフェンダー。
名前の通りタフさを売りにしている車種だけあります。シートベルトのありがたみも感じますね。