2022年11月02日 17:15

「新人の神父が赤ちゃんを洗礼すると…ときにはこんなハプニングが起こる」

 

新米神父による洗礼
洗礼は、キリスト教徒となるために教会が執行する儀式で、頭部や体を水に浸して洗い清めます。

小さな赤ちゃんが洗礼を受けるとき、執行者が新米だと残念な結果に終わることもあるようです。

He must be the new Intern : Reddit

あちゃー!

「落っことしちゃった」とバツの悪そうな表情。

一方で女性たちの素早い救出ぶりが秀逸です。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●その表情が……だけど……。

↑ちょっと彼を気の毒に思ったよ(笑)心底ショックを受けている。

↑これは「失敗するな、失敗するな、失敗するな」と自分に言い聞かせた上で失敗したときの表情。

●赤ちゃんはまるで……ゴムのようだな。

↑しばらくはぐにゃぐにゃとした顔になるだろう……。

↑赤ちゃんは1歳くらいまではゴムで出来ている、奇妙だよ。

↑人類のバカな骨盤設計のせいで、赤ちゃんは何か月も未熟なんだ。

●一連の動きは説明できないような痛ましさがある。

↑新生児はそんな風に動く。ビクビク、ぎくしゃくと動き、頭はとても重い。うちの子が私の腕から自ら放り出されようとした回数は数えきれない。

●彼はその事を今でもくよくよ考えている可能性が高い。そして夜も寝られず一生続く。

↑あるいは説教しようとするたびに「少なくとも私は赤ちゃんを落とさなかったよ、フランク」と言われるんだ。

●これが神父が子供にする最悪なことではないしな。
(※参照:カトリック教会の性的虐待事件 - Wikipedia

●洗礼が行われたミサに出席したばかり。神父は新生児をライオンキング・スタイルで持ち、赤ちゃんの頭は座っていなかった。みんな息を呑んで彼の抱き方を正そうとした。たくさんの洗礼経験から、赤ちゃんの扱い方を知っていると思っていた。

↑うちの子の場合は私が抱いて、神父は水を彼女の頭にかけた。なので彼に責任はない。

↑そういうやり方にすべき。

●赤ちゃんをかわいそうに思うが、笑いが止まらない。

●あかちゃんはつるつるだしね。

●神はこれを望んだんだ。


どんな職業でも、新米のうちはサポートしてもらったほうがいいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。