2022年11月03日 23:51

「ショッピングカートにハートの斑点を持つ『てんとう虫』が止まってた…」

 

アルビノのてんとう虫
赤や黄色が特徴的なてんとう虫ですが、海外にはモノクロの種類もいるのだとか。

ハートの斑点を持つてんとう虫が、ショッピングカートに止まっていました。

グレーのショッピングカートに、何か違和感があると思ってよく見てみると……てんとう虫!

そして斑点のひとつは、たしかにハート型。

日本のてんとう虫は赤や黄色が特徴的なだけに、この色だと気づきにくいですね。

おそらくアメリカ大陸に生息するアッシュ・グレイ・レディ・ビートルではないかとのこと。

ちなみに投稿者はアルビノ(※)と勘違いしていましたが、昆虫はメラニンを生成しないそうです。
(※生まれつきメラニン色素が少ないため皮膚や毛が白くなる症状)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。