動物 面白ネタ / zeronpa / URL
2022年11月08日 23:51

「雪に猫の足あとが予想もしない感じに残っていた…」ちょっと不思議な形跡

 

猫の足あとが雪解けで予想もしない感じに残っているとき
ほとんど雪解けした後も、猫が歩いた形跡が残っていたそうです。

おそらく予想とは違う「猫の足あと」をご覧ください。

えーっ!?

猫の歩いた部分のまわりにだけ、ドーナツ状に残された雪。

しっかり肉球の形が見て取れます。

何人か仮説を立てている人もいて、
「踏んだところの雪が圧縮されて、雪解けが遅れたのでは」
「歩いた部分の雪が溶けて、氷が形成されたのでは」
などの意見が上がっていました。

この冬、雪に足あとが残っているのを見かけたら、どんな風に解けるのか検証してみたいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。