2022年11月09日 23:59

「今どきのF1のハンドルってこんな複雑なんだ…」初見の人を驚かすデザイン

 

今どきのF1のハンドル
カースポーツ好きの人ならF1マシンのハンドルをご存知かと思いますが、独自の進化を遂げています。

初見の人を驚かす、今どきのハンドルをご覧ください。

このボタンの数の多さよ!

これを時速300kmを超えた極限のレース中に、ヘルメットとグローブを装着した状態で、強烈なGを受けつつ正確に使いこなさなくてはいけないのだから、F1ドライバーは超人ですね……。

ちなみにF1チームの代表は、複雑化した今のF1は新人ドライバーが理解するまでに3年かかると語っています。

(参照:アルファタウリ代表、角田の進歩に満足「新人ドライバーが慣れるには3年かかる……今のF1は複雑なんだ」

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。