2022年11月12日 22:37

「ベルリンの女の子たちのTinder写真が気になった…」撮影場所に驚きの声

 

ベルリンの女の子たちのTinder背景00
世界で最もユーザー数の多いマッチングアプリ、Tinder(ティンダー)は、プロフィール画像にご当地感が出ることがあります。

ドイツの首都ベルリンの女性たちの背景写真を見て、ある男性ユーザーがもやもやした気持ちになっていました。

ベルリンの女の子たちのTinder背景01
Reddit/Paolohaiti1

当然ながら千差万別の女性がいます。人種も体格もタイプもバラバラ。

しかしながら背景写真は共通しています。

ここがどこかと言うと……。

ベルリンの女の子たちのTinder背景02
「虐殺されたヨーロッパのユダヤ人のための記念碑」Wikipedia

通称ホロコースト記念碑。

説明するまでもない場所で、たしかにベルリンならではのご当地写真。だけどマッチング用の背景写真としてどうなの……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●……みんな「虐殺されたヨーロッパのユダヤ人のための記念碑」で撮ってるの?

↑そうだよ……。

↑それは……すごく痛烈だな。はは、そうだな。

↑もしかしたら真のファンなのかも。

●実際、この記念碑は観光価値も期待されたもので、命の美さを伝えている。故意に破壊するとかでない限り、ダメな行動とは思わない。

●疑問に思っている人に言うと、これらの写真は全部ユダヤ人の記念碑で撮られている。

↑おおおおお、意味がやっとわかった。最初は使い回された背景なのかと思った。だが、それを知ると彼女たちに魅力がわかないな。

●実際に行くと深い物がある。ここに入ると小さな箱で座る場所くらいにしか見えない。だが歩き始めると、だんだん閉所恐怖症の感じになり、圧力を感じる。それはホロコーストの被害者の数を表し、どんなに早く犠牲がエスカレートしたかを象徴している。

↑地面も平らではない。この記念碑の全てが基本的に何かがおかしいとか、狂ってるとかの感覚を与えられる。

●これはベルリンにある3つの記念碑の1つ。だが、大きなコンクリートのブロックはクールだね。

↑クリエイターは明白にこういう使われかたを目的にしていた。

●次のステップ:アンネ・フランクの家でファン動画。

●デンマークの女の子が、こんなスクリーンショットのフォルダーを持っていた。ベルリンのホロコースト記念碑に行ったときのもの。だからこれを見て驚かないね。

●ドイツ人はホロコーストのことを二度と忘れないように学ぶと聞いたよ。

↑それは真実。
ソース:私はドイツ人。

●場所を認識して……なんてこった。


風化させないことが大事という観点から、映える写真としての使用にも肯定的な意見も目立っていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。