2022年11月22日 12:23

「リモートワーク賛成派と反対派の理由が同じとき…」人気のやりとり

 

会社に行きたい人とリモートワークしたい人00
コロナ禍がやや落ち着きを見せる中、リモートワークから出社に向かう企業・職種もあれば、すっかりリモートワークが定着した企業・職種もあります。

「オフィスに行きたい派」と「リモートワークしたい派」のやり取りが人気を集めていました。

I wanna know to : Reddit

会社に行きたい人とリモートワークしたい人01
「リモートワークは精神的につらい。だってみんなと交流したいし、人事部の女性が離婚するのかどうかも知りたい」

このツイートに対する返信
「わたしたちが家にいたいのは、それこそ、あなたたちが理由」

会社に行きたい人とリモートワークしたい人、なんとその理由は同源だったと言う……。

人間はゴシップを好む人と好まない人の2種類に分かれるのかもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●会社ゴシップの問題は逃げられないこと。そんなことは知りたくないのに6人くらいが1m以内で話していたら、イヤでも聞こえてくる。彼らはそれが好きで広めたがる。ゴシップをどう思うか意見を尋ねられるのも避けられない。
オフィス文化こそクソクラエだ。

●もう10年くらい家で働いていて、それより前はハイブリッドだった。精神状態は良いよ。

●自分は会社のゴシップを聞きたくない。気にもならない。会社に来たら仕事をしてさっさと帰りたい。
3時間前に起床し、着替えて、200人くらいとぶつかりながら1時間は通勤でロスし、デスクで惨めになるよりも、仕事の20分前に起きて、好きな服を来て仕事を始めるほうがずっと快適で生産的。もう全体の交流がいらない。

↑同僚の1人が1年前に辞めたが、もう1人の同僚はいまだに毎日彼女の悪口を言ってるので疲れる。なぜ他のすべての同僚の悪口を言う必要があるのか知らないが、これが理由で彼らと交流を持たない。
それからアフターワークや週末の「ボーリングやバーで集まりましょう」みたいなのもクソクラエ。なぜ土曜日を他の同僚を攻撃するのを聞いて過ごすんだ? 自分がいないところで自分の事を話したかったら話してもいいよ。気にもしない。

●リモートワークは今までで最高な変化だった。

↑同じく。今では犬が2匹いるし、体重は20ポンド減ったし、9歳の息子を学校まで送り迎えが出来るので良い関係が保てている。

↑すごーーく健康的。

●エンジニアだけど、会社のオーナーの1人が出社するように要求してきた。
別のオーナーは僕がオフィスマネージャーと数分話したことを怒ってきた。彼はキッチンのペーパータオルを買うことさえ渋るので説得が必要だった。キッチンにはウォータークーラーもなく、シンクのフィルターのみ。ケチなやつらめ。だが良い新車に良い休暇がたっぷりある。

↑自分が前職を辞めた理由がそれ。
外部の州からたくさん雇って、彼らは自宅勤務を許可されていた。月に1度、2日間ほど飛行機で出社すればよく、取締役の息子も雇用された。ところが自分がリモートワークを要求しても拒否された。リモートワークで給料が高い今の仕事を見つけた。はは。

●うちの会社は、理由もなくチーム会議から1vs1会議に変更した。みんながデスクトップを共有するので、客観的にも生産性が悪い。

●リモートワークは自分の精神状態にミラクルをもたらした。PTSDと重いうつ病を抱えているので、バカにフレンドリーな同僚たちと毎日交流せずに済むのはすばらしい。
無意味に細かく管理をする上司もいなけりゃ、バカなオフィスポリシーもなく、ゴシップもなく、通勤もなく、通勤用の服もいらない。
外に出るときは自分が出たいからである。
この時点で、もう二度と通勤をする仕事はできない。


リモートワークが有効な職種もあることがわかったのが、コロナ禍における恩恵の1つですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。