スポーツ 格言 / zeronpa / URL
2022年11月23日 11:00

さすがスーパースター…偉大なサッカー選手が残した名言・格言

 

偉大なサッカー選手や監督が残した名言・格言
4年に1度のワールドカップが盛り上がっています。

サッカー選手や監督たちが残した名言をご紹介します。

サッカー選手が残した名言・格言

「夢を叶えようとしているときは、プレッシャーはない」
―ネイマールJr(ブラジル)

「僕に趣味の時間はない。最終的に仕事が趣味になったけど。それが自分の好きなことだよ」
―デイビッド・ベッカム(イングランド)

「かつてサッカーをするためのシューズがないと泣いたことがある。そんなる日、足のない男に出会った」
―ジネディーヌ・ジダン(フランス)

「サッカーで最も大切なのは最初の90分」
―ボビー・ロブソン(イングランド)

「人生の全てをボールと足を通して学んだ」
―ロナウジーニョ・ガウショ(ブラジル)

「どの選手にとっても、これ以上向上できないと実感する日を迎えるのは悲しいこと」
―リオネル・メッシ(アルゼンチン)

「PKは点を取る臆病な方法である」
―ペレ(ブラジル)

「タックルをしなくちゃいけないなら、すでにミスを犯したんだ」
―パオロ・マルディーニ(イタリア)

「サッカーは頭を使うスポーツ。足は単なるツール」
―アンドレア・ピルロ(イタリア)

「サッカーを死活問題だと考える人がいるが、その態度は好きではない。そんなことよりはるかに深刻な問題だと保証する」
―ビル・シャクリー(イギリス)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。