格言 / zeronpa / URL
2022年11月30日 23:20

日本について語った有名人たちのコメント集いろいろ

 

日本について
他国について褒める発言はリップサービスの面もあろうかと思いますが、どんな視点を持っているのか興味深いものです。

日本について語った有名人たちのコメントをご紹介します。

日本にまつわるコメント集

「日本が大好き。近代と古代の世界が衝突して融合しているのが好き。とてもハイテクでクールである」
―ジョン・ラセター(アメリカの映画監督、プロデューサー)

「日本は、花で国民全体をほぼ性的興奮に近い状態にすることができる、私の知る唯一の国である」
―カリン・ミューラー(スイスの映画製作者)

「日本のあの速い電車が恋しい。なぜなら人生でそんな速い電車を見たことがなかったから」
―アイク・ターナー(アメリカのミュージシャン)

「日本の医療従事者は伝統的に奇妙で気味が悪いくらい詩的である」
―デヴィッド・クローネンバーグ(カナダの映画監督)

「日本は戦争のホラーを知っており他の国がこうむったこともないような原爆の大災害に苛まれた。きっと間違いなく日本は世界の平和のために強く立ち上がるだろう」
―キング牧師(アメリカの公民権運動の指導者)

「私は日本を何度も訪れ、そしてそれはいつもすばらしくもてなしてくれる」
―スティーブン・ホーキング(イギリスの理論物理学者)

「日本はとても興味深い。彼らは真似をすると人は思うようだが、自分はもうそのように思わない。新しく作成して作り直しているのだと思う。何かすでに発明されたものを得て、それを完全に理解できるまで研究するのだ。ものによっては彼らはオリジナルの発明者よりよく理解をしている」
―スティーブ・ジョブス(Apple創始者)

「食べ方を変えることはとても難しいけれど、可能である。日本を見て」
―ビー・ウィルソン(イギリスのフードライター)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。