2022年12月07日 13:22

「ぬるぬるに見えるこの足…錯視のせいだってわかる?」人によって見え方の変わる写真

 

ぬるぬるに見えるこの足…錯視のせい
目の錯覚により実際とは違うように見える作品は数多いですが、質感まで変わるアートが話題を集めていました。

ぬるぬるに見える足をご覧ください。

This is just a brilliant optical illusion using white paint : Reddit

まるでジェルかオイルでも塗りたくったように、ピカピカ&ぬるぬるの美脚。

でも実際は、白い絵の具を要所要所に描き足しただけなのだとか。

イラストや漫画などで見る光沢表現ですが、実際の身体に描いてもこんなに効果があるのですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●はぁ、もう光って見えなくなってしまった。

↑ちょっと席を外して、絵の具に気づき、するともうオイリーな足に見えなくなった。

●わお、これはくらくらする感じ。タイトルを見て幻覚がなくなった。それも100%から0%へ。

↑そう。いきなり光って見えなくなるのも変。でも絶対にぴかぴかのラップでもしてあるかと思ったのに。

↑なんてこった! なぜ最初のように見えないんだ。いらいらする。オイルが塗ってあるように見えたのに。

●この視覚は自分にはうまくいかなかったな。

↑これは自分にも全くわからない。なので何を表しているのか考えないといけなかった。

↑自分にも見えない。自分は絵の具がついてるのが見えるだけ。

●光って見えなかった。なぜ絵の具のついた足がこんな人気になってるんだと思うほどに。

●サムネイルを見たとき100%光沢があるか濡れた足だと思った。だが大きな画像をしっかり見たら100%絵の具に見える。そのあとは光沢のある足に戻れない。

●何のイリュージョンかわかってからは、もう光沢が見えない。

●何がイリュージョンなの? 自分には絵の具しか見えない。

↑光っているように見えるんだよ。自分もそう見えた。タイトルに絵の具とあったので、錯視だと気づいた。

●錯視に見えないと、まるで無能扱いされた感じがするのはなぜだろう。


光って見える人と、そうでない人に分かれるようです。画像サイズや環境も影響するのかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。