「仕事・家事・付き合い…どうやってこなしてる?」回答いろいろ
「なぁ、いったいどうやって、フルタイムの仕事をしながら、料理して、掃除して、付き合いを維持して、そして自分の小さなプロジェクトにも取りかかれるんだい? もうフェイクのように思える」
器用な人ならこなしているのか、自分だけが出来ないのか、素朴な疑問。
仕事と家の用事を両立させるだけでも、すでに至難の業ですね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●自分は他のすべてのことをこなすために「付き合いを維持する」をあきらめた。
↑孤独に笑う。
↑結婚したり、同居したりすれば、社会的なニーズを満たすことが、自然な近さを通して維持する事ができるし、他の付き合いは考えなくてもいい。
↑自分は「小さなプロジェクト」をあきらめた。それはどういう意味なんだ? 趣味を持つことならパスする。グレイズ・アナトミー(ドラマ)を見ているほうがいい。
↑デートは何年も前にあきらめたよ。おかげでずっとたくさんの自由時間とお金がある!!
●「ジムへ行く」を忘れてはいけない。
↑自分は前もってジムのことを忘れる計画を立てるよ。
↑6か月連続のエクササイズをしてわかったのは30分だけというのは釣るための単なるごまかしということ。私はウォーミングアップに10分必要で、コア10分、トータルボーディ強化30分、有酸素運動は最低15分(あるいいは強化じゃない日は45〜60分)、ストレッチ15分、癒やしのスナック、シャワーか風呂、栄養ある食事、筋肉を休める時間、それからジムの服を洗う事も忘れずに。ジム用バッグに詰めて、それから運転する時間。毎日続けるジム習慣は2時間以上。
●可能性は2つ。
1.全てヤラセで、実際は可能ではない。
2.犯罪。
↑3つ。
3.子供を作るな。
↑専業主婦になるといい。もともと政府が経済を台無しにする前は、そういう状態だった。今は共働きじゃないとムリ。
↑金持ちな両親を持つ。
●家でリモートワーク、料理に掃除に付き合いもしてる。付き合いに週末の1日を使い、自分のプロジェクトは週末にしたり、仕事が終わってからしてる。それを繰り返し、もう疲れて死にそうなので泣いている。
●妻子よ、また来週の土曜日ね。
●現実的なのは、仕事ストレスを最小限にすること。
1週間は168時間。8時間睡眠で7日間なら56時間で、40時間働くと72時間の自由時間がある。問題は仕事から回復するのに時間がかかること。仕事ストレスのレベルにもよるが、通勤時間も最低限にしよう。
●それらは仕事時間にするものだろう。
↑これだよ。要求されることが少なく、支払いがいい仕事を選ぼう。IT系のアドミンとか。
●俳優になる。映画の中で彼らは毎日エクササイズをし、健康的に食べ、豪華な家や庭を持ち、寝起きからすばらしく見え、学校に子供を送り、ビジネスを持って、友人とリラックスする時間があり、デートの時間もあり、念入りな料理を作り、子どもたちとたっぷり時間を過ごし……これらが24時間のスパンで行われている。
●簡単だよ。貧乏にならなきゃいいんだ。
↑クソ、ステップ1で失敗した。
それらは家にいるパートナーが仕事以外のことをフルタイムでしてくれることを前提にした人生なんだ。
上手な取捨選択をしないと、充実した生活を送るのは難しいようです。