2022年12月10日 23:24

「お互いに嫌味を言うアメリカ人とヨーロッパ人」より辛辣なツイートは…

 

ヨーロッパ人とアメリカ人がお互いに嫌味を言うとき00
欧米と言っても、ヨーロッパとアメリカでは文化や習慣に結構な違いがあります。

とあるアメリカ人とヨーロッパ人がTwitter上で嫌味を言い合っていました。

ヨーロッパ人とアメリカ人がお互いに嫌味を言うとき01
(credit:Reddit/Tarrack_Obama

「ヨーロッパ人に見せつけるために、レストランで無料の水を飲むことってある?」

「アメリカ人に見せつけるために、学校から生きて帰ってくることある?」

ヨーロッパのレストランでは水が有料提供なことが多く、アメリカでは無料提供が普通。それをアメリカ人が皮肉っているのが最初のツイート。

それに意趣返ししたヨーロッパ人は……ジョークと言うには辛辣すぎる返信なのでした。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●他のヨーロッパの国のことは知らないが、フランスのレストランでは客に尋ねられたら水(水道水)を無料提供する義務がある。

↑イギリスもだよ。

↑オーストリアでは無料の水とトイレは客じゃなくても法律で提供しなければいけない。多くの場所で何か購入しないといけないと書いてあるが、この法律を言えば提供してくれる。

↑アメリカ人がヨーロッパに来ると観光地の怪しい場所へ行き、それがヨーロッパの全てだと思うんだ。

●ヨーロッパのレストランでも水道水なら無料だよ。

↑多くのヨーロッパの国で、その法律だよ。

●フィンランド語で笑った。地球上でもっともピュアな水にむせながら。

↑アイスランドがあなたにひとこと言いたい。

●えっと、いったいどの国が無料で提供してないの?

↑南米はどの国でも。

●いったいこのアメリカ人はどこから情報を仕入れてるんだ。今まで水道水に払ったことはないぞ。

●いつもアメリカ人は、「はは、そこの子供たちが殺されてるね」か、「はは、医療費が払えないから死んじゃうね」と言われてるな。

●ヨーロッパにまつわる小さなジョークを言うと、いきなりヘイトでダークなジョークにエスカレートするのもどうかと思う。

●自分はこの言い返しには疲れてきている。

●まず、なぜアメリカ人はヨーロッパをまるで1つの国のように扱うんだ?

↑公共の教育システム?

●学校の銃撃に、ひどいヘルスケア、もうわかってるから。


アメリカに対するステレオタイプな皮肉となっていますが、それだけ常態化しているとも言えます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。