2022年12月12日 23:05

「仕事から帰ったら彼女がアナログの伝言板にメッセージを残していた…」→すごく直球の内容

 

伝言板
スマホ全盛のこの時代、手軽にメッセージを送れるようになりましたが、本当に伝えたいメッセージは流されやすくなっているかもしれません。

ある日、彼氏が仕事から帰ってくると、アナログの伝言板がアップデートされていたそうです。

その内容は……。

Came from work to see my girlfriend has updated our letter board

「3178日
一緒にいるけれど
まだ婚約していない」

ド直球かつ重い!

これだけダイレクトに言われると、どうすればいいのかはしっかり伝わることでしょう。

付き合いが長くなったり、生活をいっしょにしたりしていると、もうそういうきっかけを見失ってしまいやすいですよね。

こういう目的であれば、たしかにスマホよりも口で直接よりも、アナログな伝言板が最適かもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●計算機を叩いた……うぉあ。

↑そうだよ。テクノロジーはとても進歩したんだよ。

●疑問に思った人のために言うと、それは約9年である。

↑8年と8.5か月。

↑専門的には3178日。

●彼女は付き合ってると思ってたのか。

↑「オレらはマブダチだろ」→*げんこつを握る*

●妻はオレがヒントを察するのが下手だと言うが、これはわかった。そろそろPS5を買うべきと言ってるんだ。

↑えっと、他のオレらをじらせないで! それはどういう意味なんだ?

↑「ゴッド・オブ・ウォー」を買え。

↑ああ、それでつじつまが合うな。

↑「ブレスレットを買って、でも小さなリングサイズの箱に入れて、私のリアクションを見て」

↑「タコスを食べさせて」だろ。

●なんてこった、8年半とは。うちの母親はその期間に3〜4回の離婚をした。

↑あなたの母親は終わらせられる人なんだ。

●これは感心する。結婚でもそんな続かないのに。

↑うちの両親の結婚はそんな長く続かなかった。

↑ハハ、同じく。

↑自分たちのパートナーシップは昨日終わった。4737日で婚約していない。

↑なんてこった! お悔やみ申し上げます。

↑僕の4015日の付き合い/結婚は、魂を砕かれるような親友/妻の喪失感で、2年前に終わった。圧倒されるような悲しみを8か月ほど感じたが、今はすごくいい。
男女どちらであっても、みんな気持ちを強く持って。良くなるからね。悲しんで、楽しいことを思い出して、悪いときも忘れてはいけない。人生という本の次のページなんだ。

↑私は5475日。最初の2年間はひどく孤独だった。今でも彼のことをソウルメイトだと思っているけど、彼はカトリーナ(2005年のハリケーン災害)の後、やる気を失った。
10年目の記念日に、彼が全く進めない人だと理解した。私は彼の不毛な庭に水をやっていて自分の庭は雑草だらけだった。自分はもっと幸せになっていいと思って自分への愛着を発見した。10年して学位もとり、今はすばらしい仕事で、今が気に入ってる。

●わおわおわお、彼女に落ち着けと言おう。あせってはいけない。まだお互いを知ろうとしているところじゃないか。

●彼女とは結婚しないと言ってみて。

●なんとなく彼女は微妙なヒントを与えようとしている感じはする。だがオレの男の脳はその暗号を解読できない。

●彼女はジョークだろうけど、ジョークじゃないんだ。


彼氏のその後の行動も気になるところです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。