2022年12月13日 22:46

海外女性「私がジーンズを脱ぐと素肌はこんな感じ…みんなは違うの?」

 

海外女性「私がジーンズを脱ぐと素肌はこんな感じ」
海外の人物が「ジーンズを脱いだとき、素肌が特徴的なことになる」と、写真を公開していました。

どんな素肌かご覧ください。

Skin that absorbs imprints like silly putty : Reddit

Skin that absorbs imprints like silly putty

んんん?

ジーンズの縫い目やシワが、素肌に転写されたかのようにくっきり。

本人いわく、まるでパテのようだと形容していました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なぜ彼女は冬のレギンスの写真を投稿しているんだろうと思って、そうしたらそれはスムースな肌だった。クレイジーだね。

↑そう見えたのは自分だけじゃなかったな。

●これはコラーゲン不足の兆候らしい。バイクに乗るときの格好をしばらくすると、自分の手と顔にも起こる。そしてそう言われた。

↑納得。これを見て普通に思ったが、でも私はEDS(エーラス・ダンロス症候群)で、コラーゲンが不足している。
(※皮膚、関節の過伸展性、各種組織の脆弱性を特徴とする遺伝性疾患)

↑私もEDSだが、それが理由でこうなるとは思っていなかった。文字通り、何が皮膚に当たってもこうなる。情報をありがとう。

↑これをいつも「昼寝ライン」を呼んでいた。私もEDSがあるが、いつも下着のラインが付く。母親と弟もラインがつく。彼らもEDSのテストを受けるように伝えた。

↑私もこれをノーマルだと思っていた……。違うの?

↑自分は違う。跡が付くのは靴下くらいで、それもこんなに詳細に写らない。

↑これはノーマルじゃないの? なんてこった。

●肌の色をしたレギンスを履いているのかと思った。

↑私も肌の色のタイトジーンズだと思った。

●もしくは脱水症状も原因のひとつとして考えられる。

↑きつい服も。

↑そうだよ。私はフィットタイプの服はほとんどこうなる。ウェストバンド、足首の縫い目、ブラ、スキニージーンズとかレギンスのどれでも。

●これはノーマルじゃないの? 私もいつも起こってるよ。朝ベッドから起きたときはパジャマのあとや、あるいはシーツのしわまである。

↑同じことを思った。みんなにいつも起こるわけじゃないの?

↑起こるが、こんな極端ではない。文字通り縫い目まで跡がついているからね。

↑歳を取ればとるほど(私は50歳)、起こりやすくなるね。

●あまりにきつすぎるジーンズを履くと、それは死をもたらす深部静脈血栓症の原因になると知ってた?

↑それを読んで、ちょっとベルトを緩めた。

↑もうちょっと詳細を言うと、深部静脈血栓症は基本的には血栓のこと。一般的には足に長い間圧力がかかったり、長時間座ったり、タイトジーンズなどで足に出来やすい。それらは深部静脈血栓症のリスク。それ自体で死なないが、肺、心臓、脳へ回って小さな血栓が詰まったときに死に至る。すぐ死ぬわけではなく、そこまで心配しなくていいけどね。
●水分を取って。


コラーゲン不足や水分不足も考えられるとのこと。特別に跡が付きやすい人は、医者に相談しましょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。