2022年12月27日 12:53

大寒波のアメリカ人「玄関のドア開けたら外が見えないんだが…!?」

 

大寒波のアメリカ
記録的な寒波に見舞われているアメリカ。毎年言っている気もしますが、東海岸側は特にひどく、マイナス20〜30度の猛吹雪で街中が冷凍庫になっているところもあるとのこと。

ニューヨーク州バッファローで、玄関のドアを開けたときの様子をご覧ください。

わっ!

玄関を開けるともうそこは雪、雪、雪。

どうやって外に出ればいいのか……。

ドアを閉めて見なかったことにしたいレベルですが、すさまじい吹雪や積雪で道路も混乱しているとのこと。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●少なくとも家は断熱されている。

↑もし自分がこの条件で住むとしたら、いろいろな種類のシロップを買って……ドアを開けて、雪を1カップすくって、シロップを掛けて(ぽわん)無料のスラッシュ!

↑子供のときにやったが、大人になった今は雪に混じった汚染や細菌が気になって無理。知らないということは本当に幸せである。

↑つららを子供のときに食べるのが好きだった。屋根の上から落ちてきたものだけど、ネットで誰かが「屋根に何が落ちてるか知ってる? 鳥の糞」と教えてくれた。

↑良質なタンパク質だ。

●外はまだアンロックされてないんだな、あといくつかのクエストをしないとね。(※ゲーム脳)

●家の外に出る他の方法はあるの?

(投稿者)なんとか掘って出れたが、どこにも行けないし供給品はたくさんある。やっと吹雪が止まったので雪が見たかった。

●なんてこった、どこに住んでいるの?

(投稿者)ニューヨーク州バッファロー。2日ほどひどい吹雪に見舞われている。どこも開いておらず、車も動けず死者も出ている。

●同じくバッファローから。ドアを除雪するのに手を焼いたよ。すごい体験だね。2日間の雪と風の後、やっと落ち着いてきた。窓の外を見たら雪が降ってなかった、いえい!
唯一良かったことはご近所の人たちが大丈夫か気にしてくれたこと。高齢の親戚と電話がつながらない人がFacebookで伝えたら、すぐに数名のボランティアが暴風雪の中で確認していたよ。ナイスだね。

↑良いご近所さんの都市だ。

↑トロント(カナダ)に住んでいるけど、湖を挟むだけで雪量がこんなに違うだな。(※バッファローとトロントはオンタリオ湖の対岸)
金曜日は5〜10cmで済んだ、たった50〜60マイル離れているだけの距離なのに。

↑自分はナイアガラの滝にいた。11月の終わりにホテルからバッファローのダウンタウンが見えた。ナイアガラでは1〜2インチの積雪なのに、バッファローでは数フィートも積もった。クレイジーだよ。

●職場はそれでも朝8時に君を必要としているんだ。

↑上司「出社できる?」

↑自分に出来るベストは、冷やしたビールの雪を切り取ることくらい。

↑こういう状況でも3分遅れたら叱られる。そしてそれは決してジョークでも大げさでもない。「雪が降ることはわかっていただろう、もっと早く起きればいいだろう」と言われる。

↑ひどい吹雪の日に出社したら1時間後に家に帰された。停電したときも早く帰された。教訓を学んだ。リスクがあるなら出社してはいけない、電話に出てもいけない。

●こういう状況で人はどうするのかなと考える。雪のない国にいるので素朴な疑問。
シャベルで取り除くの?
助けを待つの?
雪解けを待つ?
十分に吸える空気はあるの?

(投稿者)25年生きて来た中で最悪の吹雪。今までは2〜3日くらいで除雪されたけど、今回は都市部でかなり遅れている。まだ人の救助をしていて多くの車が道路に放置されている。どうしていいのかさっぱり。全ての店も閉まっている。

↑うちの食糧貯蔵室はミニスーパーのようになっている。ジェネレーターと電気ヒーターがあり、こういうときのために準備して貯蔵しておかなければいけない。

↑雪かき車のドライバーは人命救助ではなく、それは救急サービスの役目。雪かきの遅れは強風のために視界に問題があったから。

(投稿者)彼らが遅れてる理由は多くの車が道路に放置されているからだと思っている。まだ車の中にいる人もいる。亡くなっているかもしれない。視界の悪さは雪が止んでましになったが、まだ風がひどい。1日中、家の前の道路の雪かきをしている。

↑まって、なんだって?
運転中に吹雪に遭って、そこに駐車して待っているの? それはあまりに危険! 人口密度の高いところに住んでいるので、全く想像もつかない。車の中で亡くなるなんて、あまりに悲しすぎる。

↑ただ駐車するわけではない。事故に遭ったか、渋滞で動けないか、全く見えないかなど。それが多くのエリアで起こっている。近くの家にかけこむことすら出来ない。


かなり過酷な状況となっているようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。