2022年12月27日 21:30

大雪が降って動物園が閉鎖したけど…ゾウ・白クマ・アザラシなどは大喜び!

 

大雪が降って動物園が閉鎖、でも動物たちは大喜び
アメリカを襲った大寒波により、オレゴン州の動物園も大雪のため閉鎖されました。

しかしながら、ゾウ、白クマ、アザラシなど、動物たちはとても楽しそうでした。

The Oregon Zoo had to close due to heavy snow : Reddit

なんと生き生きしているのでしょう。

むしろこの気候を待っていたと言わんばかり。

寒い地域に生息していた動物にとって、この大雪は楽しくてしかたがないのでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●今までゾウが雪を楽しんでいるのを見たことがなかった。きっとマンモスの遺伝子だな。

↑マンモスは少なくとも毛があったが、そのゾウは寒いに違いない。雪の環境に進化していない。

↑それはアジアゾウに見える。

↑アジアゾウは雪が降るところに棲んでいるよ。

●めちゃくちゃ喜んで戯れている、かわいい。

↑ケナガマンモスのみ毛があり、北方の寒い気候で暮らしていた。マンモスはアフリカ、アジア、ヨーロッパ、北米などにいたが、ほとんどの種類はわずかしか毛がなかった。

●お気に入りが多過ぎる。白クマが喜んだ顔をしてるところや、ゾウが雪玉を作ろうとしているところ。

↑アザラシが友人をとんとんして「見て、見て、見て、見て、見て、見て、見て、見て」

↑それは自分のお気に入り。「ジョー、それを見てる? ジョー、ジョー、ジョー、これを見てくれよ」

●動物たちはめちゃクールだな。大好きだよ。

↑白クマは本当にクール。人間を獲物と思ってる唯一の陸上動物。

↑トリビア:彼らは実際は陸上動物ではなく、海洋哺乳類である。

↑茶色だったら横たわれ、黒だったら戦え、白だったらおやすみ。

↑黒と白だったらカンフーファイト!

●ゾウが笑顔にしてくれた。雪が大好きだとは。

↑白クマを見て泣いた、ゾウを見て泣いた。

●アザラシくん、わかるよ。自分も今日、クリスマスランチのあと全く同じ音を出した。

●そのアザラシはベッドの冷たい部分を探して転がる自分そのもの。

●今まで雪の中にいるゾウを見たことがない、ナイス。

●もちろん彼らは喜ぶよ。この天候に適して作られているのだから。


人間でも動物でも喜んでいる姿は、見ている側も楽しくなりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。