格言 / zeronpa / URL
2022年12月28日 13:29

早くも1年が終わる…「年の瀬」にまつわる名言・格言

 

「年の瀬」にまつわる名言・格言
早くも1年が終わろうとしています。

「年の終わり」を思わせる名言をご紹介します。

年の瀬にまつわる名言・格言

「毎年、私達は違う人である。私達がずっと一生、同じ人でいるとは思わない」
―スティーブン・スピルバーグ(アメリカの映画監督)

「自分にとって年の終わりはいつも内省してエネルギーを充電する時期」
―ジゼル・ブンチェン(ブラジルのファッションモデル)

「おおみそかは世界中で日付が変わる事実を祝っているが、ぜひ世界が変わる日付も祝おう」
―アキルナサン・ロゲシュワラン(ドイツの活動家)

「親愛なる世界へ、私はあなたの中で生きていることに興奮し、また1年があることに感謝している。」
―シャーロット・エリクソン(スウェーデンの作家)

「毎年の終わりに失敗したことのリストを作る。そしてそれはひどく長い」
―ディーン・ロンバルディ(アメリカのホッケーチームの元重役)

「同じ年を75回生きて、それを人生と呼ぶのはやめよう」
―ロビン・シャーマ(カナダの自己啓発本作家)

「誰しも困難な年がある。だが多くの場合、困難な年が人生の最もすばらしい年となる。生き残りさえすれば」
―ブリタニー・マーフィ(アメリカの女優)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。