「もし宝くじ300億円が当たって振り込まれたら…その当日に何をする?」回答いろいろ
宝くじが当たったら貯金するのか、豪遊するのか、あるいは寄付をするのか。誰もが1度くらいは考えたことがあることでしょう。
しかしながら、入金当日に何をするかまで考えたことがある人は、少数派ではないかと思います。
「もし2.5億ドル(約330億円)当たって振り込まれてきたら、今日は何をしますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。
●もうルームメイトと一緒に住まないな。
↑それはあなたが去るのか、それともルームメイトを追い出すのか。
↑もうルームメイトたちに何度も汚い皿を洗えと、親みたいに言わなくていい。
●掲示板で、宝くじに当たった投稿を読む。
↑最も役立つ。
●寝る。
●親族のグループチャットにお金の無心をする。これは噂で聞いてお金に群がってくることへの情報戦で時間稼ぎ。
↑グループチャットより個人ごとに送るべき。
↑誰が最もギフトを贈る価値があるかの良いテストになる。
●借金を全部返済して、高級レストランに行き、よい食事をする。
↑レストランに行って、値段を考えずに注文できるなんて信じられないほどのセンセーション。
●残高を100回くらいチェックする。
●この金額なら、内耳の問題を手術で解決できる。
●クレカに余分に払い、彼らのほうが自分に借金をしている感じにする。
●信頼できる会計士と弁護士を見つける。
●もう1つの銀行口座を開く。
●消える。
↑同じく。世界を旅行し、オプションを考える。
●振込が口座で確認できるまで待つ。
●職場をムーンウォークしながら去る。そして借金の全てを払う。父親の借金も支払い済みだと伝える。そして来夏の長期休暇の計画を立てる。
↑来夏? 次の飛行機のファーストクラスに乗って、好きなところへ行け。どこにでも好きなだけいられるお金があるんだぞ。
●仕事をやめて不動産を見始める。
●誰にも言わず普通に行動して、だけどいいものを食べる。借金を全部静かに返して友人と家族に親切にする。
●人口股関節置換手術を、もう歩けない母親のために予約してあげる。
●コストコのホットドッグを買う。
↑おい、追加でアイスクリームもだ。それくらいしていい。
●何もしない。ソファに座って呼吸。単に……呼吸。なぜなら初めて今日何に使うかの心配をしなくていいから。
●数学。もうたくさんの数学。
●仕事に行く。そして誰にも莫大な金があることを言わない。
↑大勢がそれを言うが、多くの人がそう長く持たないと思う。最初の誰かとのケンカで「我慢しなくていいしな、さようなら」となる。
●火事でホームレスになったので、まずは家を買う。
本当に当たって、想定した通りの行動が取れる人はどれくらいいるのでしょうね。